信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一存カップってどんなデッキが多いんだろう・・

Chaos生徒会の一存の環境知りたいのに、今週Chaos生徒会の一存タイトルカップ出れないかもしれない・・てか、10日にあった町田ホビの一存カップが俺の最後のタイトル大会だったかもしれない・・

やばい。ちっとも環境ってのが分からん・・
周り見てると制服知弦が多そうだし、実際全国に上がった人もいるみたいなんだけど、自分の出た大会を思い返すと

戸塚HATW
・水着の真冬:(自分)
・バニー真冬:(決勝相手)
・優雅リリシア
・制服知弦

町田ホビ
・水着の真冬(自分)
・バニー真冬:(決勝相手)
・バニー深夏
・コスプレ深夏
・碧陽学園3年知弦
・優雅リリシア

制服が流行ってるとは思えないんだよね。てか、両大会とも決勝のパートナーが真冬ですけど。
そうか。真冬が流行ってるのか!
実際もっと人が多い大会に出ると、制服って多くなるのかな?

つうか、これだけ見ると特徴ばらばらすぎだろ!
水着、バニー、優雅、制服、コスプレ、碧陽学園がすでに揃ってるんだけど・・・
まぁ町田ホビが異端だった気がするけど。
ちなみに自分のデッキは水着パートナーだけど、真冬以外水着入ってないから、水着デッキとは呼べないけど。

つうことで、参考程度に参加したChaos生徒会の一存の大会でどんなデッキが多かったのか教えてくれる方いませんか?
もっともどんなデッキが多かろうが自分のパートナーは真冬だけど。


・・・ただ、どの真冬にするかがまた難しくてね・・
話が若干変わるけど、真冬の全カードを比べて見て、優雅真冬が一番かわいいという結論になったので、今優雅真冬パートナーで考えてるんだけど、パートナーにした時のこの効果を有効活用できるデッキが作れない・・・

最初とりあえず真冬の効果は気にせず先制攻撃のエクストラ深夏で殴ってって、相手が真冬効果忘れたころにせりげなく優雅並べていって、先制攻撃しかないと見せかけて実は貫通ももってるんだぜ!っていう戦い方・・・
うん、無理だなww!!でも、優雅しか入ってないデッキじゃ勝てそうに無いから何か加えたいところだな。

まぁぼちぼち考えていきますか。
ところで、いい加減地区大会の方考えていかなくてはいけないような・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/10/13 23:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。