信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の記事の続き(なのはカップ3回目)

昨日の記事の続きで日曜日の3連続なのはA'sカップの続きとショップについて書きます。だって昨日は眠かったんだもん。

なのはカップ3回目:2回目のデッキから変更点なし。

1回戦:赤単なのは&ヴィータ
はい本日2回目の身内。てか、人数少ないししょうがないよね。なのはカップ1回戦で負けたし、今度はリベンジに燃える。
場やコストは結構安定してたが、轟天爆砕のソウル+2がやはり怖い。どこか1発入り、ダメージレースはどっこいどっこい。
結局終盤は、応援の数の差もなかったので、手札のカウンターで倒すか倒されるかの勝負へ。
終盤は常にソウル2キャラで殴っていき、カウンターで負けるも3コストアンコールして、ダイレクトダメージを極力控えて、ソウルを押し込んで勝利。

2回戦:青赤シャマルさんマジぱね~っす
おいもさんと再び。
先行初期手札4枚交換→Lv0結局来ない。→クロック2ドローでも結局来なかったので、何もせずターンエイド。
そして次のターン、クロック2ドロー・・・・何もせずターンエンド・・。ちょ!
1ターン目殴れない事なんて結構あるけど、2ターン連続はさすがにダメージレースもコストも差が開くな。
相手シャマルさん効果でヴィータのソウルも上げて一気にレベルが押しあげられる。
なんとかLv3なのはで場を制圧しつつ、重要なコスト2キャラは極力バトルで負けても3コストアンコールを繰り返し、ダメージ差を縮めに行く。
しかし、最後は相手のマスターはやてで回復され、貴重なデッキの中のCXを引いてしまい、逆転できず負け。

3回戦:黄単フェイト
相手先行1ターン目からリニスを出してきて、こっちはかまわずフロントアタック。そして、返り討ちに合うww
でも、黄色メイン相手ならコスト払って1/1_7000バニラ出させるより、手札多めに捨てさせて出してくれたほうがこちらとしてはアドな気がする。まぁその時の考え方によってリニスにフロントするか変わってくるとは思うんだけどね。

試合は、中盤以降やたらと雷光一閃シナジーで早出しキャラ戻されて場アドまったく取れなかったけど、Lv3になってからは回復キャラ戻してくれた事に感謝するくらい。
終盤相手のLv3フェイト立て続けに出てきてソウルゲーされたけど、、ほとんどキャンセルして勝利。てか、この試合自分のキャンセル率が異常に強かっただけだけどね。CXのほとんどがキャンセルに使われてたし。

4回戦:黄赤フェイトとシグナム軸
また、身内かい!てか、1回戦、2回戦、4回戦の相手はすでになのはカップ1、2回目で当たった人だしね。
若干相手がキャラ引けない事故になってたので、こちらは手札温存しつつそこそこ安定して戦えたね。

終盤、こちら2パンして相手Lv3の5になり、こちらの残りアタックキャラはLv3なのはでコストがちょうど6ある状態。
手札にLv3はやて2枚あったから、次の回復に備えてコスト温存と考えたけど、能力使って5点バーンをキャンセルさせて、フロント2点が入ればいいな~的な気持ちと、まだなのはのバーン能力を試合で使ってなかったので一度使ってみたいなぁ的な気持ちが強かったので、全コスト払って能力発動。
・・・5点入ったよwwてか、入るんかいww!!

結果オポで3位で権利ゲット。優勝したおいもさんにしか負けてなかったからね。


その後はショップ大会。
スタンダード構築だけど、権利とか優勝して賞金とかそんなもんないから、みんな結構自由に戦ってましたよ。
ちなみに自分は、最近妹デッキに負けっぱなしの音姫単で参加。
決意?完全無欠音姫?当然デッキに入ってます。ぇ?

1回目:コモンアンコデッキ
カード無いから、いろんなタイトルのカードのコモンアンコで組んできたデッキらしい。でもデッキ内容まったく予想できず何が出てくるか分からなくて少しだけあせった。
能力発動したLv3音姫がまさかの土御門によってストック送り。そんなの予想できませんww
まあ1体飛ばされたけど、もう2体のLv3音姫が場にいるんだけどね。ww勝ち

2回目:DC音楽
おいもさんとは、この日試合当たりすぎだね。
応援+能力発動してこちらのLv3音姫は11500。カウンターが2000上昇しかデッキに入っていないのはバレてるので、Lv3音姫場に並べても次の返しターンで常に13500以上のパワーで相手が殴ってくる。
最後はキャンセル勝負でなんとかぎりぎり勝ち。

3回目:4色なのはネオスタン
ぶっちゃけLv1アンコール音姫とLv3音姫が無双してただけだよね。この試合。Lv3ユーノ君効果使われてむしろ有難うな状況でした。

4回目:ゼロ使ネオスタン
こちらのターンドロー・・・デッキ残り6枚中CX5枚・・どうしろと?!!
さあ俺落ち着こうか。
こちらLv3の2、相手Lv1の5。相手場が前列にガンダールヴ”サイトと後列に虚無のみ。
こちらは後列に青空音姫のみ。手札はLv3音姫3枚とかき氷2枚と世話焼き音姫1枚。ストック4枚で思い出は4枚ある。
正直徹カラによる睡眠不足とこの状況のおかげで冷静になれてなかったね。(テラ言い訳ですww)
Lv3音姫前にだして2パンしてたけど、後列の音姫も前列にだして3パンすよね。
違う考えの方はぜひ教えてください。
この試合結局負けましたよ。

でも、4戦3勝1負ならまあいいか。スタンショップなら十分でしょ。(ほぼみんなネオスタンだったけど。)だから、なんで由夢単には勝てないんだ。

長くなったから、なのはA'sカップ3回やっての感想はまたあとで書こう。
デッキレシピは・・のせる意味あるのか?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/08/25 23:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。