信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
21日(土) なのはA's開封とカラオケ乱入

土曜日は横浜で予約してたBoxを取りに行った後、秋葉原で友人達となのはA'sのシングル購入とデッキ作成をしました。

友人達と何個か箱を開けましたけどRRが、
①赤Lv3なのは、緑アースラエイミィ、青Lv3はやて、黄Lv3フェイト
②赤ヴィータ、緑クロノ&エイミィ、青闇の書、黄アリシア
③赤Lv3なのは、緑クロノ&エイミィ、青闇の書、黄Lv3フェイト
④赤ヴィータ、緑アースラエイミィ、青Lv3はやて、黄アリシア
のいずれかの封入のBoxしかありませんでしたけど、RRの固まり決まってるのかな?
①ならシングルのレート的に当たり。逆に②は・・・
ちなみに自分は1Box買って③の引きでした。はやて欲しかったのにね。

藤真サインがどうしても欲しかったので、秋葉原でいくつか店を回って一番安かったのが、ドンキホーテ1Fにあるカーキン?でした。
さすが、激安の殿堂ドンキホーテww


デッキはひとまず、はやて中心にしたかったのですが、なんか悩んだあげく青と赤のはやてとなのはのLv3早出しデッキになってしまった。一応各レベル態にはやてが入ってるんだけどね。
ひとまず、ここで作成したデッキで日曜日に3連続なのはカップに参加しました。
先に言うと、1回目の大会後速攻で崩しましたけどね。

秋葉原後は一旦家に帰り、いちのせさん主催?のカラオケに参加してきました。
思った以上に人数多くてびっくり。
カラオケの場所が浅草でしたが、横浜→秋葉原→横浜→浅草とか、なんというか交通費が半端ないっす。

カラオケ内でフリーもしたのでその辺少しだけ。
作ったばっかのなのはA'sデッキとハルヒネオスタとの試合は、なのはもはやてもLv3早出しが意外とできたので、うまく回ったほうかと。ただ、A'sだけだとネオスタハルヒ相手にするにはちと辛かったので、ネオスタンをなのはで参加するなら過去のなのはのカードも混ぜて強化しなきゃね。
まぁ今はA'sカップのデッキ作成しか時間的に余裕ないんだけどね。

takeさんの由夢単と自分の音姫単のフリー試合はよくやるけど、逢魔刻さんの由夢単とは戦ったことなかったので、この機会でフリー試合やることに。
takeさんの由夢単とは試合結果がぼろ負け状態だけど、今回は由夢&はりまおとか由夢&音姫&エリカとか入ってるデッキ相手だしね。そんな正確に由夢単じゃないデッキに負ける訳にいかないのだよ。!
・・・・・普通に負けました!!すみません、雑魚が粋がってました。

試合内容は、まぁ逢魔さんが詳しく書いてくれるっしょ。
終盤相手3の6、こっち3の1でこっちのアタックターン。しかしここでまさかの3連続キャンセル。
その返しターン水着由夢で打点調整後のアタックが、
1体目:ソウル1キャラ+トリガーCX2点で3点→入る。
2体目:ソウル1キャラ+トリガーCX2点で3点→キャンセル。
3体目:ソウル2キャラ+トリガー1点で3点→入ってこっちの負け・・・
あ~3キャンといい、相手デッキにCX固まってる箇所があったのね。
そんな訳でまた音姫単が由夢単に負けた・・・うぅ~

カラオケはまぁ普通に楽しかったっす。
また、行きたいっすね。

カラオケ後は自分一人だけサマーファイトに参加しないので、家に帰って、すぐ準備して横浜のなのはA'sカップに参加してきました。
その記事はまた後で書きます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/08/23 23:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/08/24 00:12]
クランオフの会場からカラオケに行く間に、
桃太郎ばりに仲間が増えていきましたw

楽しんでいただけたようで良かったです!



ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/08/24 00:21]
はりまおはセーフでしょw
由夢&音姫&エリカが入ってたのは…、すみません、夕暮れが足りなかったんです;

最後はチカさん3-4で2キャンだったと思うんですけど…
うん。詳しくなんてレポート書けそうにないし、由夢がいかに強いかという話を書くとしようwww

また、フリプレやりましょうねw
tocage3 チカ さん [2010/08/24 00:57]
いちのせさんへ:
予定してた人数より、かなり多くてびっくりしましたよ。
また、カラオケ行きたいですね。

逢魔刻さんへ:
あれ?最後そうだったけ?
俺も詳しく書こうと思ったんだけど、途中歌で中断したり、睡魔に襲われながら試合してたから(お互いにね)、微妙にうろ覚えなんだよね。もし、違ってたこと書いてるならすみません。

はりまおセーフと取るかどうかは任せるよ。
俺は音姫単から「音姫のお弁当」抜いてるし、佳奈多単に「手を取る佳奈多」は採用してないよ。


私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/08/24 01:08]

俺のさくら単も決意抜いたおww
tocage3 チカ さん [2010/08/24 01:17]
おじいちゃんwww