信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Navelデッキ作成迷走中

家に帰ってきてから、Navelのデッキ作成に時間かけてますね。
うん、かなり時間かかりそうだな。
てか、使ってみたいカードが多すぎる。

今まで使っていたNavelの火単フルバーンは思ったよりは先行カード増えたからといって、形が変わらないね。
セット破壊のイベント変更と、元々デッキにツボミとカレハが入ってるから、エキストラのツボミ&カレハを使うかな~程度。


そんなわけで折角カードプール増えたことだし、新しい構築のNavel考え中。火単は作ったし、明日香と土単は誰か作るだろうから、他を考えてみようっと。

今回追加されたエキストラ枠がどれも優秀なので、何かしら採用するところから悩み中。

パンプメタと貫通メタ、優しい音色を全部採用するデッキだと、メタ張った状態で相手にどうやってデッキにダメージ与えていくかが問題だな。留年パートナーおもしろそうではあるんだけど、何かもう一押しスパイス(面白そうなネタ)が欲しいな。Navelのイベント結構ロマンあふれるカードがあるからね。明日香&日和子のパワー高いし、たまひよ世紀の大反撃!あたりから考えてみようかな。


あと、違うデッキになるけど、今回増えた3人エキストラも使ってみようかなっと。ただ、自分は今まで3人以上のエキストラ使ったことないから、いまいち場に出せるかが分からない。天下三分とか幻想だと思ってたけど、以前フリーで後攻1ターン目から相手が出してきてまじありえね~と思ったね。
ただ、日和子はともかく、紀奈子と英里子がデッキに4枚ずつ入れるほどのカードじゃないんだよな。3枚だとやっぱそろえ難いよね?
パートナーは、ノリノリ鳳鳴とか使ってみたいかも。防御は良い感じで高いしね。安定性を求めるならドロソキャラパートナーにすべきなんだろうか。


でもって、他使いたいカードは・・・・・

ってやってると、デッキ作りがいつまでたってもできないので、ひとまず1個だけ前から作ろうと思ってたデッキを1個作成中。

今度フリーとかで集まる機会あるならそれまでに完成させたいな。
パートナーは癒しのカレハです。スタン構築にするなら、フレンドにマイ・フェイバリットカードの決戦兵器いれますよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/08/18 00:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/08/18 01:01]

明日香完成?しますたb

カレハさん勘弁してくださいwww
tocage3 チカ さん [2010/08/18 01:06]
ワタライさんへ:
今日町田ショップに行ったなら、頼まれていたNavelのEX箱をケイさん経由で渡されたと思うけど、どうだった?
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/08/18 01:17]
>>チカさん

亜沙先輩のサイン当たりました!
本当に感謝しますm(_ _)m