シドの雑記帳

気が向いたときにしか書かないので不定期更新です。
コメントがあればとても喜びます。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2009年06月22日]
やっと手に入れた・・・(2)

[2009年04月10日]
大会(4)

[2009年03月28日]
そろそろ10回か・・・(2)

[2009年03月08日]
3/7SCS(遠征)(4)

[2009年03月02日]
2/28SCS(2)

お気に入りブログ

[2010年11月17日]
クロィスさん

【質問】遊戯王はじめます(0)

[2010年09月05日]
クロィスさん

茶単MF(0)

[2010年08月01日]
クロィスさん

リスト(0)

[2010年08月01日]
クロィスさん

もうやだ(0)

[2010年07月18日]
クロィスさん

蛮勇ワラ(0)

[2010年07月18日]
クロィスさん

大会れぽ(0)

[2010年07月15日]
クロィスさん

ふぅ…危なかったじぇ…(0)

[2010年07月09日]
クロィスさん

ようやく(0)

[2010年07月06日]
クロィスさん

びっくり(0)

[2010年07月06日]
クロィスさん

広島GT予選(0)

ユーザー情報
シド
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/28SCS

どうせ負けたし書く必要ねえと思ったが、自分への戒めのために書く

参加人数 10人(多分)
使用デッキ 赤ヴァリコン

2つデッキがあり(内容は教えてない)、どちらか迷って相手に決めてもらった
そんなことしてるから負けるんだよ


1戦目 Sガン 
1セット目 ×
こちら後攻4枚スタート
2ターン目辺りにアストナージをもみ消しするが、次のターン相手のドローがアストナージorz
さらに次のターン急ごしらえ、さらに次のターンも・・・
これは投了すべきだったのに長引かせてしまった(司令部などで)点は反省

2セット目 ○
相手のキーカードをもみ消しながら、アムロつきのGボマーを転向でとってレコブレなどでちくちく殴り勝ち

3セット目 ×
またもや4枚スタート
相手は順調にオペなどを揃えていき、こちらは事故


2戦目 緑中 
1セット目
先攻とるが、1ターン目に機運はられて早くも雲行きが怪しくなる
もみ消しひかねぇ
オーバーフラッグを転向で奪ったりするが、貴族主義でヴァリを2枚割られてレコブレも司令部もプレイできなくなり、転向の維持コストで本国が削れていく。
Gを引けないと負けるというところで引けずに負け

2セット目
こちらG事故


3戦目 青単ブーストディープストライカー 
1戦目 ○
先攻とって最速Oガンでブーンして勝ち

2戦目 ○
途中打点が伸びずにディープストライカー降臨するが、転向で奪ってそのまま殴り勝ち


結果 3戦1勝2敗 圏外
参加人数10人でこれはないわ

他の参加者には悪いが、環境もプレイングも構築もぬるかったのに圏外とは・・・(全員ではない)
最もぬるかったのは自分だということを思い知らされた
茶単MFを使うべきだった・・・
公開してももう遅いので、次に向けて気持ちを切り替えよう

とりあえず目標としては一月1枚
今月は地元でリセの公認大会がない(ウィークリーはすべてブードラなので論外)ので、こっちに全精力をつぎ込める
遠征もいろんな意味で余裕があれば行こうと思う

登録タグ:

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/02 06:13
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ しょおた さん [2009/03/02 18:30]
SCSお疲れぇ~
いやーやっぱり相手に決めてもらった時点で負けやったよねw
20日は祝日でそこから連休だから遠征しちゃうょー。

よろしくね♪
ナイト♀ シド さん [2009/03/02 19:10]
ちょwマジすか
そういえばまだ大会であたってませんね
こちらこそよろしくお願いします