免罪符さんのブログ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ

[2011年08月14日]
ようやく揃った(0)

[2011年08月08日]
手に入らぬ(4)

[2011年08月05日]
フレーバー忘れてた(0)

[2011年07月19日]
ようやく購入(0)

[2011年07月01日]
うーん(0)

最新のコメント

[2011年08月08日]
手に入らぬ(4)

[2011年06月14日]
甘く見ていた・・・・・・。(2)

[2011年04月25日]
やったね!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
免罪符
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
やりたいのう
【Magic: The Gathering】ミラディン包囲戦発売!!
【Magic: The Gathering】「ミラディン包囲戦」発売!!”ミラディンの傷跡ブロック”第2弾「ミラディン包囲戦」の舞台は、引き続き金属次元ミラディン。前作「ミラディンの傷跡」では気付かれないほどにゆっくりと、しかし...

MTGはとても面白そうでとてもとっつきにくそうですよね。
カードゲームとして最高峰だからこそなんか気軽にできないといいますか。
ちょっと入っていくのを躊躇せざるをえない領域。
カードの資産も心配です。


やっぱ金か。そうなのか。

登録タグ: タカラトミー  Magic: The Gathering  発売情報 

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/04 22:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか teddy さん [2011/02/05 01:22]
初コメです^^

近くにいっしょにできるプレーヤーはいらっしゃらないのですか?
少し使わないカードで組んでみても結構面白いデッキが出来ますよ〜

とりあえず、MTGプレイヤーは人脈が広く人もいい感じなんで、想上以上にオープンです。気軽に参加できる大会とかを見に行ったりも面白いと思います。

自分もこの辺から始めようと奮闘してますので、いっしょに楽しめる相手が増えればなあと思います。

長文失礼しました〜
美化委員:美々原とりす 免罪符 さん [2011/02/05 19:18]
コメントありがとうございます。

そうなんですか!
どうも弱小カードゲームから見ますとMTGには威圧感がありまして・・・・・・。

資産のほうも、第一線級のデッキでなくとも十分楽しめますからね。
むしろ純粋に楽しみたいならファンデッキのほうがいいのかな。
MTGは間違い無く面白いと思いますから是非始めたいと思ってます。
何より潰れる心配が無いのが安心できますしね。
いや最近のD-0がちょっと洒落にならなくて・・・・・・。はい。

今度プレイヤーさんに声をかけてみようと思います。
どうもありがとうございました。