とんでもライオンさんのコメント

ブログと呼べない様な内容ばかり。

新着ニュースへのコメントが多いです。
シークレットエリアなんて無かった;

とんでもライオンの今年の方針(↓おみくじ)
http://tocage.jp/omikuji/1482474232/RBMCLTTB.html

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とんでもライオン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
無題

もうすぐアニメが始まるアンジュTCGですが、引退しました。

2月の学園祭の直後に離れたので今更ですが、フレンド様方へのご報告だけでもと思いました。

今でもアンジュ・ヴィエルジュへのモチベは十分ありますので、アプリの方に注力する事に致します。


以後、引退理由という愚痴ですので、ごめんなさい;


















2月の青蘭学園祭で、質の悪いTCGプレイヤーと出会ってしまい、続けていく気力を失いました。

フリーバトル形式のブルコロにて、
着席してから5分弱の間、対戦相手が準備するのを待ちました。一言も説明や断りなくブルコロと全く関係ない理由で。

カバンの中を色々と物色して、デッキを探しているのだと思っていました。
大きな大会では紛失の可能性もありますし、相手は一声かける余裕もないのだろう_と。

しかし、満足そうな顔と共に出してきたのは、サイン会で使うカードだけ!?
対戦用のデッキはすぐに出てきて、シャッフル開始。ここまで無言。


今までも、分が悪くなると態度が変わってしまうプレイヤーさんはいました。
負けそうになっているのに、嬉しい人間などいないのですから、態度に出ても仕方ない事でしょう。

けれども、対戦相手の事を歯牙にもかけぬ扱いは初めてでした。こっちはCPUじゃないよ?

・私用は対戦マッチング列に並ぶ前にする
・せめて相手に一声かけて、許可をもらう
・せめて待たせた事を軽くでも詫びる

自分が神経質なだけなのかもしれません。
ただ、この様なプレイヤーが増えてきたのだと思うと、残念でなりませんし、容認できません。

なにより、この相手もルビーバレンタイン仕様のサプライ装備だったのが致命的。同志のよしみだと待っていたら!!

これまで、自分も相手も『勝って嬉しい。負けても楽しい』一戦になる様にと、常に心がけてきましたが、
この時ばかりは無理でしたよorz

登録タグ:

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/06/10 19:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。