とんでもライオンさんのコメント

ブログと呼べない様な内容ばかり。

新着ニュースへのコメントが多いです。
シークレットエリアなんて無かった;

とんでもライオンの今年の方針(↓おみくじ)
http://tocage.jp/omikuji/1482474232/RBMCLTTB.html

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とんでもライオン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日はお疲れ様でした

フェスタ大阪が終わって、次の大阪は2016年ですねー(たぶん)

トーナメント(2戦でドロ)からブルコロ(9戦)にシフトして、11人の方と対戦してまいりました。

対戦した中では、青∑(アウェイク)が多かった印象です。具体的には3人。
他は、緑Ω、エース、白∑、黒∑(ハンデス)が記憶に残っています。

自分は緑Ωシルトでしたが、《無二の堅盾》ルルーナが仕事をしてくれませんでした。1/2でどうしてもレベル1が出る;
1回だけLv.4セナとACインスピラィオが出て、おぉぉぉおお!ってなったですー。つまりヒット率1/11くらいの《無二のポンコツ盾》ルルーナさんって事だよ!

逆に《指導者》フィーリアが毎戦、とっても頼もしかったです。惚れてしまう。もうフィーリアを4に変更だよ?

*********************************************

ブルコロでは、対戦中も他愛のない雑談も挟みつつ、楽しみながらプレイが出来ました。
スリーブの絵柄を見ただけで、デッキの中身を当てられた時は、すごいと思いました。第六感ですかね?

横柄な態度を取られるなら、無言の方がマシですが、せっかくの対゛人”戦だから
一緒に笑いながらプレイしたいですね!

*********************************************

そんなフェスタでしたが、ブルコロの10戦賞にもなっていた沙織スリーブを入手しそびれました。

ブルコロの途中休憩で立ち寄った福引でも、8回挑戦するも3等スリーブは当たらなかったよ…。
既に1等と2等が終わっているという、惨状を目にして回す前から心中涙目だったなー。

トーナメントを1回で切り上げて、休憩なしでブルコロに逝けば手に入ったはず…
おそらく、もう近畿圏で手に入れる機会は失われたと思うので、本当にガッカリです。

9戦目中、心の中で泣いていましたね。
6勝できたので、手持ち数の少ない覚醒PRとLv.0シルト(パラ)の計3枚を頂戴して治癒。

なお、
Lv.0遥の入手時に、スタンプを手の甲に押してもらったのですが、なんと青蘭学園の校章絵柄じゃないですか!
なんだか、改めてαドライバーになった気が(中二病を発症)しました。
お手洗いに行った後、消えてしまっていてチョットがっかりでした。もうちょっと強度をorz

9章の兎塚さんレミエルが凛々しかったです!

*********************************************

対戦中にお話をしていて思ったのは、アンジュの大型イベントは初参加という方と多いこと。
ここ1年以内に始めた方が大半でしたが、
友人とやっていても公認大会のある店舗が近くになかったり、逆に店舗に他のプレイヤーがいなかったりするみたいです。
こういった交流の機会が増えると、良いのですが…

探せば、隠れアンジュな人は以外に多いのかもしれません。

登録タグ: アンジュ・ヴィエルジュ 

あなたはこのブログの 572 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/08/23 23:38
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
プロフィール用 やゆき さん [2015/08/26 01:07]
お疲れ様でした~。
ニアミスくらいしてた可能性はあったようです(聞かれてない)
たしかに、ブルコロをやってたときに最近はじめましたという感じの方を結構見かけた印象がありました。
そう考えるとスタッフさんの負担は増えますが、フェスタツアーや学園祭とは別にビギナーズツアーは新しい人のきっかけになるので(今年のような付属イベントじゃなく)来年は復活させてほしいですね。
ツクモ とんでもライオン さん [2015/08/30 17:21]
> やゆき さん
コメントありがとうございます。

最後までいたので、ニアミスの可能性は十分ありですね。

ビギナーズツアーも
委託プレイヤーさん主催やサークル様主導等で、ミニミニ交流会程度でもあると、良いですね。

知人も当日は都合で参加できなかったので、何度か機会があるなら、どこかの日程で参加できるはず・・・。