ただのメイド好き

ヴィクトリースパークの雑記風味

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウチノ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WCF結果とか反省とか

*WCF in 大阪
**ネオスタン
***デッキ

まぶらほデッキ
いつもメインで使っていたリーラ型まぶらほ
トライアルに出場する気満点だったので調整の意味を込めて凛を突っ込んでみました。

***結果
1回戦

vs 音楽ARIA ×
初手と2番手に出てきた音楽付与を倒しといて負けましたorz
さすがに殴った→ぶっぱを4ターン続けられると無理ゲー


2回戦

vs ベビプリ ×
色々かみ合わずに終わりました
敗因はPTとして手札に残しておくキャラのミスと、
予想以上に増えてしまった4500以下のキャラ・・・


**トリオサバイバル
***メンバー
元々予約していたメンバーが来れなくて1名を確保する必要が出てきました・・・。

そこであかいありまさんを誘ってチーム作成!

  • チーム名:正解はイメージじゃないっ!!



  1. 大将:ウチノ

  2. 中堅:あかいありま

  3. 先鋒:キャナ



***デッキ

導力デッキ
ブレイクブレイドとかToLoveるで攻撃力4500が増えたので
キャンセル+リタイア手札交換を抜いて耐久力を中心にしてみました
3殺陣されたら疑似PTのオリビエでがんばる方向で・・・


***結果

1回戦
vs .hack ○
ちょっと危なかったけど普通に勝てました


**EXカップ
***デッキ

ToLoveる
ブレイクブレイドと迷いましたけど絵的にToLoveるでw
籾岡&沢田コンビがメインで囮でハーレムリトを少々混ぜたデッキで行きました


***結果

1回戦
vs ToLoveる ○
PAってすばらしい


2回戦
vs ToLoveる ○
こちら9点で相手ターン開始、10点目回復+PBでそのターンを耐え忍んで逆転
・・・同じ事を相手にやられたら萎えるだろうなぁ


3回戦
vs ToLoveる ×
ま・た・To・Love・る・か・と
ナナスタートで3ターン程ナナ無双されました。
あれに無双されるのはどうなんだorz


*WCF in 博多
**ネオスタン
***デッキ

SH+SGデッキ
リックの称号に「剣」が付いている事が嬉しくて作ったSH+ゼクティデッキ
前回調整した結果を反映するのを忘れていて、「あれ?これ抜いてなかったっけ・・・」
が試合中に発覚・・・orz


***結果
1回戦

vs テイルズ ×
耐久低いと3殺陣される
テストに出るから注意するように


2回戦

vs Falcom ×
耐久力低いと(ry


**トリオサバイバル
***メンバー
またもや元々予約していたメンバーが来れなくて1名を確保する必要が出てきました・・・。

前回のトリオサバイバルでお世話になったキットーさんを誘ってなんとか出場できました♪

  • チーム名:それは秘密!



  1. 大将:キットー

  2. 中堅:ウチノ

  3. 先鋒:キャナ



***デッキ

導力デッキ
昨日のデッキベースに回した結果の修正を加えてみました


***結果

1回戦
vs シャイニングハーツ ×
2ターン目で降ろされたリックに最後まで殴り倒された・・・


**EXカップ
***デッキ

ToLoveる
昨日のデッキベースに回した結果の・・・(ry


***結果

1回戦
vs アリシア型ブルーローゼス ×
4-0から9-8まで追いついたけど届かず


2回戦
vs ToLoveる ×
3殺陣されて1人しか倒せなかったら気付いたら負けてました(ぉ



*まとめ
超負け越し

原因はデッキとプレイングの内部優先順位を変更した事ですね・・・

やっぱPBの優先順位は高いです・・・。

改めて自覚しました。

登録タグ: ブシロード  WCF  2011  大阪  博多  負け越し 

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/24 00:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/01/24 00:22]
これは酷い。
つーか、ここまで酷かったのかw

個人的には、リーラ型よりも導力のがずっと強いと思うんだけど、あれ…。