ただのメイド好き

ヴィクトリースパークの雑記風味

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【日記】シャイニングハーツクリアー

ようやくシャイニングハーツをクリアーしました。
プレイ時間は約50時間、久々のRPGクリアです・・・。
このクリアというのはメインストーリークリアなので、
キャラ別のEDは含めていません。

【感想】
スタッフロール見たら満足しました。
サブストーリーは次の機会で(永遠にお待ちください)

 作品が悪くはないんですが、正直勢いでクリアした感満載です。
隣でキャナがプレイしてなかったら投げてたと思います・・・。
一番印象に残った作業は以下の2つ
 ・パン焼くのを失敗して窯の前でセーブ&ロード
 ・ヒロインとの友好度を上げる為に永遠とイベントループ(3パターン位を2時間程)

シャイニングシリーズがイクサ並の楽しさに戻るのはいつの日だろう・・・。
イクサ→ウィンド→ハーツをプレイしましたがイクサが一番楽しかった・・・。

登録タグ: シャイニングハーツ 

あなたはこのブログの 482 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/04 00:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
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現在“5件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/01/04 08:06]
シャイニングフォースシリーズと、シャイニングシリーズは一応別物なので、そこに期待するしか
私服かみか ウチノ さん [2011/01/04 10:11]
あ、その2つは別物なんだ
イクサ→ウィンドでシステムが似た感じだったから
シャイニングシリーズの売りだと思ってた。

フェザーあたりから「どうしてこうなった」感たっぷりだけど・・・。
無題 如月伽奈 さん [2011/01/04 11:49]
まあそれ以前に、開発元が違うというのも。
ハーツとウィンドは同じ。

そもそもシリーズの中でもイクサ(とネオ)はどちらかというと異色だから、あの系統を期待するのはちょっと難しいかもしれない。


ちなみにフェザーの開発元は消滅してるw
私服よみな ミヅキ さん [2011/01/05 08:18]
友好度上げはパスワード配信のパンで一瞬で終わるという現実
私服かみか ウチノ さん [2011/01/05 20:51]
>ミヅキさん
な・・・なんだってー
そういえばそんなものあったなぁ・・・
1回も試す事もなくプレイが終了してしまったorz