ようやくシャイニングハーツをクリアーしました。
プレイ時間は約50時間、久々のRPGクリアです・・・。
このクリアというのはメインストーリークリアなので、
キャラ別のEDは含めていません。
【感想】
スタッフロール見たら満足しました。
サブストーリーは次の機会で(永遠にお待ちください)
作品が悪くはないんですが、正直勢いでクリアした感満載です。
隣でキャナがプレイしてなかったら投げてたと思います・・・。
一番印象に残った作業は以下の2つ
・パン焼くのを失敗して窯の前でセーブ&ロード
・ヒロインとの友好度を上げる為に永遠とイベントループ(3パターン位を2時間程)
シャイニングシリーズがイクサ並の楽しさに戻るのはいつの日だろう・・・。
イクサ→ウィンド→ハーツをプレイしましたがイクサが一番楽しかった・・・。
登録タグ: シャイニングハーツ
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/01/04 00:56 | |
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如月伽奈 さん | [2011/01/04 08:06] |
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シャイニングフォースシリーズと、シャイニングシリーズは一応別物なので、そこに期待するしか |
ウチノ さん | [2011/01/04 10:11] |
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あ、その2つは別物なんだ
イクサ→ウィンドでシステムが似た感じだったから シャイニングシリーズの売りだと思ってた。 フェザーあたりから「どうしてこうなった」感たっぷりだけど・・・。 |
如月伽奈 さん | [2011/01/04 11:49] |
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まあそれ以前に、開発元が違うというのも。
ハーツとウィンドは同じ。 そもそもシリーズの中でもイクサ(とネオ)はどちらかというと異色だから、あの系統を期待するのはちょっと難しいかもしれない。 ちなみにフェザーの開発元は消滅してるw |
ミヅキ さん | [2011/01/05 08:18] |
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友好度上げはパスワード配信のパンで一瞬で終わるという現実 |
ウチノ さん | [2011/01/05 20:51] |
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>ミヅキさん
な・・・なんだってー そういえばそんなものあったなぁ・・・ 1回も試す事もなくプレイが終了してしまったorz |