VSって決着早いですよね。
身内だったら1試合5分、長引いても10分で終わっちゃいます。
というわけで、VSで時間を潰せるルールをキャナと試してみました。
①ダメージ25点
「ダメージ多くすれば長引くんじゃね!?」
というわけでダメージ10点→25点にして対戦
→ 長引いただけでしたorz
当然ダメージ25点よりデッキアウトの方が早いので
リングが動かないからあまり楽しみが・・・
ちなみにこのルールで真打ちさんは卑怯だと思います。
9点以上とか余裕じゃねぇか!!!
②スパーク合戦
追加ルールは以下の3つ
A)リングからベンチへ降ろせない
B)リングのキャラ分のエネルギーを支払うと、
リングにいるキャラはデッキの一番下へ移動
もちろんその後はスパーク
C)ダメージ25点(残)
ちょっとややこしいけどやたらとスパークする対戦w
ダメージ25点対戦でデッキアウトさせない為の工夫です。
→ ベンチ要因が手札からしかおけないのがネック
常に手札を確保しないといけないのでVSでは辛いかも
Lv1の単体除去が圧縮されて超強かったです。
③タッグマッチ
追加ルールは以下の5つ
A)リングは左右2つ
B)自分の正面のキャラしか攻撃できない(ヴァイス風)
C)ダメージ15点
D)ベンチがサポートする際は、どちらをサポートするか宣言する
E)初期配置は任意の1枚とランダムの1枚
自分の任意カードと相手のランダムカードが
当たるように配置する
→ 場が派手に動くので結構面白いかも
リングが2か所あるのでベンチが整いやすいです。
でも和樹とかPTが多いメンバーが強いので、
専用デッキ相手にすると勝つのは難しそう・・・。
というか多分クソゲー化する
この中ではタッグマッチが一番楽しかったかも
②のスパーク合戦はベンチの工夫をしたら楽しそう
例えば「D 空きベンチがある場合、フィールド枚数分のエネルギーを支払って、デッキトップのカードを空きベンチに置く」とか・・・。
スパーク来てガックリしそう(ry
皆さんはVSで時間つぶしする方法ってあります?
登録タグ: ヴィクトリースパーク コラム
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/07/31 08:37 | |
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |