勝改蔵カードを改造コインにしたい会

そんな訳でサンマガの勝 改造のプロモ募集中です。
プレイヤーとしてはクルセイドシリーズがメインです。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
毛玉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混成】皇帝杯使用デッキ

【歌デッキの皮を被ったウィーカーギャリアデッキ】
UNIT 8
3 ウォーカーギャリア(ICBM)
2 グランゾン
3 光子力研究所

CHARACTER 23
1 コナ・マダヤ
1 ジャン・ポール・ロッチナ
1 ギジェ・ザラル
1 鴇羽舞衣
3 ユーフェミア・リ・ブリタニア
3 リン・ミンメイ
1 北条アキコ
1 熱気バサラ
1 サラ・ノーム
3 シェリル・ノーム
1 ビアン・ゾルダーク
3 アゲワキ・マコ
3 コーネロ

COMMAND 19
3 愛は流れる
3 インフィニティ
3 星間飛行
2 VOICES
2 ユニバーサルバニー
3 トライアングラー
3 銀河を駆ける歌声



【言い訳】
ぜ、前日までは歌デッキ以外で出るつもりだったんだ!!
でも、歌デッキに強い(と思い込んでた)ユーフェミアと、神ユニットICBMが共存できるデッキは歌だけだったんだ!!

【メイン解説】
まず、ユーフェミアありきで始まってデッキを組んでみたもの、ユーフェミアを満足に使えるレベルのキャラ数にすると、デッキ全体のバランスがひどい事に……
なにかいい案はないかなーと考えていると、歌デッキのキャラ数が20↑なことに気づく。

\ ! /
v(AvA)v ティン

そこに、ユーフェミア+アイザックを提唱し続けていたTさんから「ICBMじゃね?」というお言葉をいただいて完成。

ICBMは「VOICES → ICBMテキストで5点ALL → トライアングラー(シェリル)で追加1点 → 銀河でVOICES回収 → VOICESで追加1点」こんな使い方してました。
これで耐久5以下ALL+耐久6が2体落とせるので、ほとんどのユニットは落ちます。
これで落ちないユニットは守り神のグランゾン様の出番なので。



【サイド解説】
1 コナ・マダヤ
(黒系相手に追加)
1 鴇羽舞衣
(イデ剣怖いので追加)
3 ルルーシュ・ランペルージ 
(歌デッキ以外にはユフィと差し替え。ニルヴァーシュくれよ!!)
3 忠義の騎士
(歌デッキ相手に追加)
2 レフィーナ・エンフィールド
(何で入ってるんだっけ?)



【反省点】
メインにユフィつむなら、無理やりでも忠義もつんだ方が良かったなー
青黒緑相手にしてる時の腐りようが酷かった。忠義があれば、まだ場に張ろうという気持ちになれる。
ICBMは鬼強かった。



【ミラー(?)対策】
「メインのユフィで手札をぐちゃらせれば歌デッキに勝てるんじゃないか?」というところが出発点なので、デッキそのものが歌対策みたいなものです。
ICBMも歌相手には星間飛行をカウンターできるので、結構サクサク終わります。
まあ、実際にはハンドアドバンテージの差で、ユフィがまったく効かなかったのですが!!



【総評】
よし、キャラ30ぐらいにしよう!!

登録タグ: サンライズクルセイド  マクロスクルセイド  OGクルセイド  ダイナミッククルセイド  ボンズクルセイド  クロスフォーマット  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/28 13:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。