やもり日記 in DuelPortal

新生やもり日記(嘘っぽーい)。
電灯の裏でこそこそと。そんな日記。とかげじゃないよ。
つらつらと思った事を書く感じ。そんな感じ。

あまり更新しないですがご容赦ください。
むしろメインブログはttp://triedge.exblog.jp/なものでして。

カレンダー
<<2008年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
marion@
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
詰め込みすぎだ。これじゃあまるでびっくり箱だぞ?

期末試験の日程を間違えて覚えていたので24時間の猶予が生まれたのです。
そんなわけで、久々のブログ更新ついでですが
身内の見ている本ブログで出来ないネタばらしでもしようかとw

そうですね、デッキ名は「最も古い正義」とか。


CH-0157 キムチ・ドライブ 2 母の想い使用後のステップ用場空け
CH-0164 姫乃宮 華苑 1 クスシ代用品(酷
CH-0505 シルビア・コール 2 サイクラ木登り対策
CH-0511 クスシ 3 ぶーちゃん&コスト補充
CH-0586 氷室 鐘 2 まあ、男多いし
CH-0652 草壁 優季 2 除去対策。
CH-0657 メイフィア・ピクチャー 2 回復役?キャスターと一緒に
CH-0876 セレニア・ラスムーン 2 ドロー要員
CH-1111 花輪 黄葉 4 コンバ元。
CH-1154 キャスター 2 打点増やし
CH-0038 グラァ&ドリィ 4 宙EX1捌き先
CH-0410 アーチャー 4 ぶーちゃんロックの要
CH-1170 衛宮 切嗣 4 ステップアタッカー兼能力起動抑制。
CH-1271 猛 2 優秀ブロッカー
CH-1295 最も古い祈り 4 フィニッシャー。一撃で8点以上は出したい
IT-0173 偵察 2 クスシで引っ張るコスト
IT-0183 スレッジハンマー 2 クスシで引っ張るコスト
IT-0167 ぶーちゃん 4 ロックの要。複製しなくてもいい
EV-0303 百物語 4 複色コスト。天誅をハンド2枚から
EV-0274 天誅 2 ここぞのイベント対策。
EV-0312 起源弾 4 切嗣4積みなら外せません
EV-0199 一生懸命 2 最後の希望で


以前からアーチャー+ぶーちゃんを使いたかったので
型月3.0で出た切嗣をアタッカーにして
クスシでコストとぶーちゃんをブーストする
というのを考えてたんですが。

ニトロで最も古い祈りとかいう月宙キャラが出てるじゃないですか。
フィニッシャーに据えてみたい。

という事でこのパーツだらけのコンボデッキのコンセプトが完成したのですw

これから考えてるのは
・やっぱクスシは4枚欲しいなぁ
・シルビアは諸井でもいいかな(サイクラ対策は切嗣でいいかと)
・クスシでぶーちゃん貼った後の手札補充の為にセレニアはもっと要るかも


しっかしこんなんでよくデッキが回転するなぁ…
日が厳しいですかね、やっぱり。

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/01/30 14:54
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。