やもり日記 in DuelPortal

新生やもり日記(嘘っぽーい)。
電灯の裏でこそこそと。そんな日記。とかげじゃないよ。
つらつらと思った事を書く感じ。そんな感じ。

あまり更新しないですがご容赦ください。
むしろメインブログはttp://triedge.exblog.jp/なものでして。

カレンダー
<<2007年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
marion@
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめてのレンスト

こうやってとんでもない空き期間のランダム更新なのが
この「やもり日記」のみならず私の生き方も表してる気がしてなりません。


で。
ちょい前からレンストを買ってみてます。
アナザーアギトを獅子猿さんが描いているという
三国志ユーザーにはたまらん情報で買い始めたのですが
当たらないです。アナザーアギト(スーパーレア)。
…何故シャドームーンが2枚もあるのか(シークレットレア)。

なんか他にも自分がわかる作品があったので
それらが入ってるパックも買ってみたりして。
TCGの商業戦略に見事にハマる一連の動作をしています。
しかし何故主役のキャラがハブられているのか…
特にアギトと響鬼さん。
どっちも好きなんですけどー。

そこそこカードも集まったので
さくっとプレイしている友人に聞いて
一度ゲームをやってみることにしました。
適当に好きなキャラをかき集めます。

私が好きな人たちを見ますと

アナザーアギト←持ってない
シャドームーン
仮面ライダーG4←出てない
クウガ(アルティメットフォーム)←出てない
響鬼さん←出てない
斬鬼さん
轟鬼くん
ウルザード
ドラゴンレンジャー←持ってない
ドラゴンシーザー←持ってない

というわけで
ミスティックアームズ+ダークアライアンス
のデッキに決定。

持っている中で適当に色を集めて放り込みます。
響鬼さん関連は優先的にぽいぽいと。
ほいで出来た紙束

・MA
斬鬼*2
裁鬼*2
轟鬼*2
勝鬼*3
弾鬼*2
鋭鬼*3
仮面ライダーBLACK*1
バトルホッパー*3
音撃*3
二人の世紀王*1
人類の進化*1
ハイブリッドエネルギー*1
Jパワー*1
・DA
副官ブーバ*3
紐男爵*3
狼鬼*2
ファンクラッシャー*2
シャドームーン*2
ガインガイン*1
魔導騎士ウルザード*1
エージェント・アブレラ*1

でまあ、やってみた感想。

派手さが無い…w
ストライクを淡々と決めていくウィニーデッキっぽく
なってしまった為なのでしょうか。
いや、プレイングが初めてでよくわからなかったんですが。
あとコンビネーションが面倒くさいのはわかった。

まあ、キャラゲーとして考えてみると色々と面白いです。
設定がきちんと生かされてたりしますので(音撃とか)。


でもBP6000とかどうにもなりませんでした(笑)
今度はウルザード関連を集めてみましょうかね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/09/14 14:23
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。