やもり日記 in DuelPortal

新生やもり日記(嘘っぽーい)。
電灯の裏でこそこそと。そんな日記。とかげじゃないよ。
つらつらと思った事を書く感じ。そんな感じ。

あまり更新しないですがご容赦ください。
むしろメインブログはttp://triedge.exblog.jp/なものでして。

カレンダー
<<2007年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
marion@
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
理想を抱いて正座しろ(W編)

さてはて、随分間が開きました。
何しろネット環境途絶など久々でしたから。
復活したのは昨日のことです。
知らないうちにLyceeの公式が更新されててびっくりでしたw
コーティ可愛いよコーティ。しかも実質オフィ絵w

まあとりあえず前回の続きです。
さすがに前編だけやって放置プレイはダメです。
というわけで後半:ウエポン編&その他。

ウェポン。要するに大戦の戦器のことです。
現在の正座くん…や、張悌の戦器能力を確認しましょう~。

書物:終戦指揮棒
効果:計略威力UP
(孫呉Wikiより転載)

書物じゃねぇだろというツッコミはWikiにして。

効果がひとつしか無いんですよね。寂しい。
せめて2個ぐらい付けてあげれば良いですよね。
今の能力のままだったら3つでも良いくらいです。
では、妄想してみましょうかね。


○他の独自火計持ち武将の戦器にしてみる
SR周喩、SR周姫、R周喩、R陸遜などですね。
こうなると、効果は
・計略威力UP+最大兵力UP
になります。
これだけでも結構強くなりそうな気はします…
さらに計略威力UPをSR周喩のような基礎値+10にすると…
うーん。使われるのだろうか。


○色々組み合わせてみる
既存の効果を色々組み合わせてみます。

・計略威力UP+計略範囲UP
火計をさらに戦器で強化してやる形です。
範囲UPでちょっと太くしてあげたり。たり。
いやでも威力UPと組み合わせたら強いかも。

・移動速度UP+最大兵力UP
虞翻と呂範を足してみました。
これで今の能力値のままでも住み分け…できるか?

・攻撃力UP+弓兵防御UP
他の1コス弓兵に撃ち合いで負けません!
嘘ですね。

すみません。他に思いつきませんorz


○効果を3つにしてみる
むしろ3つで良いじゃないかぐらいのノリで。

・計略威力UP+計略範囲UP+最大兵力UP
やきはらえー(棒読み)。
先日使ってみて気づいたのですが、台詞が独自のものに
なっているのですね、彼は。
火計を撃った時の台詞は「さらばだ」でした。

・騎兵防御UP+槍兵防御UP+弓兵防御UP
これなんてフルアーマー(略)

・攻撃力UP+射程距離UP+最大兵力UP
すごい弓兵ですよ!(やっぱり棒読み)


さてはて。
まあこんな感じに考えてみたのですが。
張悌くんの戦器って「指揮棒」なんですよね。
「宝物」って書いてあるし。
武具じゃないんですよねー。
火計持ちは武具だろ…常識的に考えて…

何を言いたいかというとこの戦器で
攻撃力UPとか射程UPとか無理ですねって話です

でもやはり、効果が1つだけなのはどうかと。
Ver2.10での呉の追加カードは光っているのに
可哀想だ、というカードが大半でしたので
そこを考慮して欲しいですかね、次回VerUPでは。


それともうひとつ、変なジンクスみたいなものですが。
個人的に「絵柄が気に入ったが弱いと思われていたカード」が
VerUPで強くなっているのを何回か経験しています。
具体的には、Ver2.00の時のR董卓とR甘寧です。
どちらも絵柄に惚れて使っていたのですが
これまたどちらも槍兵にやられる上に
Ver2.00では槍兵と槍撃のあの異常な強さで。
特に計略がキツかったのですが…
Ver2.01ではR董卓もR甘寧も絵にがっちり見合う
素晴らしい強さになってくれました。

ああ、いまだにR祝融は強くなってませんがw
むしろ基本スペックの問題ですがねぇ彼女は…

というわけで、個人的に絵柄が気に入っている
・R張悌
・R瑠賛
・SR凌統
なんかは結構強くなってくれるんじゃないかと
ニヤニヤしながら待っております。


以上で終わり、ですかね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/03/15 15:02
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。