らう゛ぁのヘタレ日記


愛知県を中心に活動する他称トッププレイヤーのヘタレプレイヤーブログ。
最近はブシロード系カードゲームでがんばってます。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らう゛ぁ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
予選レポ

大府の使者ことI氏に連絡が取れなかったため詰み。
かと思ったんだが、流星氏、チャラメ氏の男気あふれる「ここは任せてお前は行け!」コールにより参加してきました。
久しぶりに金山まで自転車したから疲れた。なんとか10分前に到着。
受付いったら26人とか死にそうな状態だった。
最終的にはMAX32人集まりよったw
32人とか無理っしょ。伊織貰ってとっとと帰ろうくらいの意思で参加。

使用デッキ 無限六爪流

1回戦 ジュネス ○
レベル1とレベル3をすっ飛ばして殺せば良いのだろ?
相手のプレイングが若干ぬるかった。奈々子で店長の息子回収されそうになって焦った。一応言ってイベントの方回収させて、貴様のデッキにもう店長の息子が無いのは知ってるぞ。どや。からソウル2して勝ち
結局相手はレベル3が1ターンで終わって若干メッソリ状態

2回戦 D.C. ○
音姫とか由夢とかのやつ確かに思い出は溜まってるがストックが御留守だぜ!
蒼鬼がCX3枚抜きとか真面目に仕事しすぎて焦った。
最終的には相手残り3点控室CX6枚トップドローキングオブ伊達男 テッレテー

3回戦 アイマス ○
アイマス2主軸のデッキだった気がする。
レベル0でストックにCX2枚飛んでソウルジェム濁りかけたけど集中と無限六爪流で使い切って解決。きっちり伊達男の打点も通って1-4対3-0みたいな状況。我那覇と相打ちする無限六爪流さんマジパネェ。川中島とキングオブ伊達男押し込んで勝ち

4回戦 宇宙人 ○
ぶっぱオブ伊達男強かったです。序盤全くキャンセルしないんでソウル22連打でクライマックス掃かせにいこうとしたらガン通りしおって死にそうになってた。試合後聞いたら手札で腐っていたそうな…
最終ターンで配置をミスしてCXの対象まで間違えて死にそうになったけどドラ乗ってくれて助かった。

5回戦 春香単 ○
キャラ単でここまで来るとかこの人すげえよ。状態
ドジっ子とチャーミングエンジェルやハートマークが地味にシナジーしてて1点が地味に痛そうってのが他の試合での印象。
だがしかしキングオブ伊達男ガン通しで常に相手のクロックが多い状態作れたんでほとんどバーン飛んで来なかった。

結果 優勝
ビビったわ

所感
ソウル+2はやはり壊れ
当たった相手殆んどが1000+1かストブ+1しか置いてこなかった。それが今の名古屋では流行りなのだろうか。 個人的にはソウル2無いとゲーム出来ないと思うのだが…
あんま触れて無いけど今日の蒼鬼は1試合で平均3枚はCXを引き抜く正に鬼カードでした。それを全試合やってたんだからキングオブ伊達男が通るのは必然というかなんというか…
全試合で無限六爪流が9500どやしてた
やはりこのデッキ安定して強いや

久しぶりにいっぱい人がいる大会にでた感想でしたまる。

そういえばまだレシピって公開していなかったような…
まあ、公開してほしいなんてモノ好きは居ないと思うけどw

登録タグ: 大会レポ  ヴァイスシュヴァルツ  ブランチ金山  戦国BASARA 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/12 02:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
鳳いつも ytn さん [2011/09/12 04:12]
レシピお願いします←