らう゛ぁのヘタレ日記


愛知県を中心に活動する他称トッププレイヤーのヘタレプレイヤーブログ。
最近はブシロード系カードゲームでがんばってます。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らう゛ぁ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WCF名古屋レポ

行ってました。今更書いているのは昨日帰って来てから今までずっと寝てたから・・・

ネオスタンダード 参加者50人弱くらいかな?

使用デッキ エレメンタルジェレイド(赤)
レン&ジィンがあまりにもリングに開いてダメージ元となるため、スパーク無視してクー&アシェア入れてみた。


1回戦 ブレイクブレイド ×
トップ操作ヤバイ、デルフィングヤバイ死んだ
あとリングRRレンで止まらないでくだしあ

2回戦 マリロワ ○
レンのスパークとかクーのパートナーアタックで世羅とメイドを剥がすゲーム
相手がなかなか3か所埋めないから戦いにくかった
トリサバ3位の人だった。
プレイング上手いよ

3回戦 ブレイドグッスタ ×
お互い9点でシスカスパーク、リングの竹之丸除去したら晃さん降ってきてブーン
ベンチに香美ちゃんがいるのに気付いたのは試合後だった。
完全にプレミ乙


トリオサバイバル
使用デッキ ブルーローゼス(ロシェ)

1回戦 迷い猫(ストレイキャッツ) ○ (○×○)
巧置かれない様に立ち回りながらロシェで3縦する戦い
相手が1回ピン除去チャンススルーしたの大きかった。

2回戦 ベビプリ × (×××)
序盤ノンリタイア虹子とか立夏相手にアド取るけど海晴置かれた辺りから安定して2縦されるローゼスの防御力の無さにがっかりした。

ここでメンバー全員エクストラ大会出るためドロップ

エクストラ大会
使用デッキ ブルーローゼス(ロシェ)

ほぼ全試合とらぶる、最終戦のみミラー
準決勝でミズキさんに負け
酷い試合は4対10の大虐殺
ミラーは相手がラトリスでリタイア送りにしたとこにグレンダイン降ってくる鬼畜プレイ

結果 1敗ライン
夕凪&虹子おいしいです(^ω^)

全体の結果としてはかとりょうが謎のパヴァーヌ単で何故かネオスタン優勝、トリオでT田さんチームが3位
更新されたらネオスタンの方のデッキを是非チェックして頂きたい。なぜあれで優勝できたのだろうか?

うむ、今回も刈ホビ勢は大活躍だったな。いまだに事あるごとにメリホビ勢って呼ばれるけどまあいいか・・・
ホビーステーション刈谷は今後もVスパークやらヴァイスシュヴァルツに力を入れていきますよ!
毎週月曜がヴァイス、木曜がChaos、金曜がヴィクトリースパークの大会になってるんでぜひ来てください!!(割と切実)

登録タグ: 大会レポート  WCF  ヴィクトリースパーク  BLUE ROSES 妖精と青い瞳の戦士たち  コミックブレイド  刈ホビ勢 

あなたはこのブログの 349 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/23 17:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。