らう゛ぁのヘタレ日記


愛知県を中心に活動する他称トッププレイヤーのヘタレプレイヤーブログ。
最近はブシロード系カードゲームでがんばってます。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らう゛ぁ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP

パーリィしてきた。

なんとかBASARAのEXブースター届いたのでWGPには男くさいデッキでと言う意志の下筆頭デッキとアニキタッチ幸村デッキを作って持ってった。

このデッキ何処見てもイケメンとかナイスガイしかいねぇwww

なんかバイトウさんがジュネスとか危ないデッキ取りだしたの見て自分もジュネスに揺らぎそうになったけどそんな粋じゃねえ真似はできないんで筆頭デッキを使用

WGP予選
参加者 16名
使用デッキ 奥州筆頭伊達正宗
ギリギリになってぐるぐるする小十郎と正宗抜いて集中正宗と応援謙信投入
軽量化してみた

1回戦 D.C.(OD君) ○
小恋中心の音楽デッキ。
ぶっちゃけ前日までの勝率は0だったんで負け戦覚悟で突
開幕ことりでピーピング仕掛けてきたんでキングオブ伊達男と無限六爪流×2でどや顔してみた。
小恋で5回くらい回復されたけど蒼鬼で相手のデッキからクライマックス3枚くらい落としてソウルゲー叩き込んだら勝てた

2回戦 リトバス(ギンさん) ○
コマリン。
キングオブ伊達男は伊達じゃないって訳よ
雷光2枚並べて蒼鬼で相手のデッキのクライマックスを駆逐
なぜかメイド服の美魚に謙信でロック掛けるとかいう謎プレイングしたけど相手のデッキにメイドが残って無くていい感じに刺さってた

3回戦 なのは(ユウくん) ○
フェイト
パワー厨で有名なフェイトそんを圧倒する無限六爪流マジぱにゃあ
途中で残りクライマックス無し山札10とか絶望的になったけど相手ソウルがやたら乗ってリフレッシュたどり着いてトップキャンセルできた
謙信ロックも地味ながら強かった。
小十郎でなんちゃってサカザキしてアルフ吹き飛ばして蒼鬼でクライマックスほとんど残って無いの確認してから次ターンぶっぱソウルゲーで逆転。3・6まで行った・・・
危ない

4回戦 リトバス(ドルジ) ×
決勝
動物
ここでまさかの初ターンクロック2ドローを忘れるというトッププレイング。
死にたい
動物パワー高すぎでしょ・・・
9500とか一瞬で死ぬんだが
蒼鬼も不発でキャンセル喰らいまくるし
締めに休憩!
完全にペース持ってかれてたね

結果 2位
伊達つえーーー!!
権利を手に入れたぞ。
金券で切れかけてたスリーブを補充
これであと10年は戦える・・・

やっぱり時代は男だな。
てんしとか付く言葉はテンションだけでいいぜ!!とか言ってた人がいたけど正にそんな感じ。

いやぁ、イカしたパーリィタイムだったわ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/19 06:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。