きまぐれ日記

超不定期で何か書いてるブログ

たぶん主にWS、たまに三国志大戦・GW・遊戯王、稀にその他

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2009年03月01日]
店内大戦(0)

[2009年02月07日]
新弾(0)

[2009年01月30日]
アイシアデッキ(0)

[2009年01月15日]
エクストラ(2)

最新のコメント

[2009年01月15日]
エクストラ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アマテル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
店内大戦

2、3ヵ月ぶりに大戦をしてきました

なんとなくゲーセンに行ったところ友人に会い、いろいろ話してるうちに店内対戦をすることにw

もちろんデッキなど持ってきているわけないのでたまたま財布に入っていたカードでデッキを作成

ちなみにカードプールは
R楽進
SR呂蒙、SR孫策、R徐盛、UC淩統、UC呂蒙、C闞沢、C太史享、GR陸遜
UC馬岱
R張遼、UC李儒
G田中

リサボが空なのが痛かった・・・


何かを考えた結果できたものが↓
なんちゃって麻痺矢
SR呂蒙
SR孫策
R徐盛
C太史享
GR陸遜

作った時は意外と戦えるかもとか思ってました・・・


そして登録を済ましいざ対戦

相手デッキ
SR曹操
R賈詡
R龐徳
UC曹仁
UC楽進
GC陳羣

・・・・・・・・・・・・・・無理じゃね?w



気を取り直し連環を敷こうと・・・
あれ??こんなに範囲狭かったっけ・・?
後で聞いたところによるとVerUPしてたんですねw


そんなこんなで試合の方は
序盤、馬3匹が柵を壊しに来たので柵を守っていると賈詡が柵にあたって出てきたので、そのまま倒すが馬が入れ替わりにやって来るので部隊が城に戻れない・・
士気10溜まるあたりで相手がラインを上げてきたので迎え撃とうと弓が少し柵からはみ出したところ徐盛が曹操を踏みご臨終に・・・
そのまま求心を使われ蛮勇を使うも連突で落とされ・・・
城ダメを持っていかれて、そのまま取り返せずに負けました。


最近プレイしてなかったので楽しかったです。

復帰しようかなと思いましたが他のカードゲームもやってると値段の都合であまりできないですね(TへT)

こんどはメインの天啓流星でリベンジしたいなぁ

ちなみに引きはSR魏延でした。
持ってなかったのでちょうどよかったw

登録タグ:

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/01 23:42
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。