ペプスィマンさんのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年12月21日]
WGP2014(1)

最新のコメント

[2014年12月21日]
WGP2014(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ペプスィマン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2014

初ブログだがWGP2014レポを書いてみる

まずは俺嫁。
使用デッキ 「アプリオ修行中“小太刀 凪”」

1回戦 シャロ 先攻
焼きデッキ苦手だわ・・・
相手は焼き+バックヤード送り。のんびりしたら勝てないと思ったので畳み掛けにかかる
最終的には自分のバックヤードが10枚たまっるがボトム一枚手前でオートして返しのターン殴りきって勝ち。

ドロップしてゆずタイトルカップへ

ゆずタイトル
使用デッキ 葵
完全にネタデッキ。コレを回したいがためにゆずタイトルカップに出る

1回戦 葵 後攻
まさかのミラーwwwww
さらに1ターン目全く同じ動きw 対戦相手と二人して笑ってたw
その後も大体同じような動き。
最後は自分のパートナーがボトムに溜まっててフルパンされて負け。
ボトムにパートナーが2枚あっても相手が葵じゃ直ダメ食らって耐えられなかった。
そのままドロップ

飯を食った後混沌符へ

混沌符タイトル
使用デッキ 密度を操る鬼「伊吹 萃香」

1回戦 “異変解決”スターダストミサイル「霧雨 魔理沙」後攻
どうやら相手は事故っているらしかった。
順調に殴り倒して勝ち

2回戦 法界の火「聖 白蓮」 シアさん
身内かよww
内容あまり覚えてない・・・・orz
相手のラストターン、手札に抱えたドールぶっぱして耐えて勝ち

3回戦 花を操る妖怪「風見 幽香」後攻
相手、初手に1.0追加のプリズムリバー。おかげでこちらのドローがだいぶ制限される。さらに1ターンキャラ出せなくなるプレミ
相手は幽香の効果で虹川のデメリットを消しながら順調に展開してくる。
耐久減+神経の毒+プリズムリバーのコンボとか素直に関心してしまった。そして最後のパートナー引いて絶望する
最後は相手のパートナーがボトムだったおかげで勝利。内容では完全に負けてた

4回戦 風を操る鴉天狗「射命丸 文」 柊さん
階段、しかも相手は一度も勝てていない柊さんの文
相手は椛出すのが遅いのに全く押せてない
パートナー2枚が底の方に溜まって30枚近く一気にデッキが削れる
結局そのまま耐え切れずに負け。

階段が潰れそこで終了。
結果は3勝1敗。完全に文と当たらなかったおかげだな

登録タグ: 東方混沌符 

あなたはこのブログの 894 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/21 22:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター ふぃん さん [2014/12/22 21:18]
コメント失礼します

葵ミラーしたものですけど葵でも1敗ラインまで行きましたよ。
葵はネタじゃない!