しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】怪盗亡霊ツインファントムカップ?(BCF2012仙台編)

さて、先日は仙台に行ってきました(・x・)

朝は安定の夜行バス到着⇒半田やでご飯⇒バス

バスでジャッジ連とあう。相変わらず「スーツじゃないの?」攻撃
もう、風物詩ですね、解りますwww。

仙台大会はいつも上でやっていたのに今回から昇格して下のホールを使ってました。
おかげでだいぶ移動が楽だったかなぁ

ネオスタン:使用ジョウb・・・じゃなくてサロメ

1回戦:夏まちかんな
 黒炎さん。試合本戦は貫通と耐久減があっさり決まり、こっちの反撃が
 2回ほどトップキャンセルされる壮絶なアドバンテージ不利を覆すことが
 できずに負け。
 その後もう一戦やったらこっちがブン周り(・x・)サロメデッキの恐ろしさを
 理解していただいて「すごいいいデッキですね」って言われて嬉しかった。
 お互いのデッキを認め合う。こういう大会だからこそその価値がありますよね。

で、タイトルカップに移行

ツインファントムカップ(11名)

あれ?タイトルが違うよ?(・x・)

だって嫁がさ

(・x・)⇒サロメ
知り合い⇒ダークフェニックス
その他全員⇒姉か妹(確認した範囲で)

だったんだもんwww
そしてツインファントムに挑む戦いが始まった・・・

1戦目:姉

最初にダメージを与えて行くも真ん中にうさちゃんと二人羽織が付いて
思ったよりダメージが通らない。そして相手の耐久減とアタックで
じりじり盤面が押される。しかし、最後まであせらず機会を狙って
最後の反撃で相手を削りきる。お互い1手1手がドキドキのいい試合でした。

2戦目:妹

1ターン目に姉が出て来て貫通開始。しかも火力減、2/2パンプ、そしてなにより
レベルアップが早かったせいでだいぶきつくなる。
しかも手札には貫通無効が常にある状態・・・サロメには辛すぎました。
でも反省点もしかり、1回巻き戻しになるプレイングをしてしまったこと
こればっかりは自分への甘えなので今後無いようにしたい。
でも、さすがに最後、うたたね撃った後の「アタック、20点ぐらいです」

ぐらいってなんぞ(・x・)www。さすがに決着だけど、きちんとダメージを
いいなさいってwww。まぁ自分もいらいらしててそこはチェックしてしまった・・
まだまだ血の気が多いなぁ・・・負けたからいらいらしてると思われてしまったから
試合も負けたし、後味も悪かったですね。

3戦目:妹
 今度はプレイヤーの方が明るい方で楽しく勝負ができました。試合としては
 常にこっちの打点が相手の嫁を通り抜けていった感じ。試合後もなんだか
 わいわいとお話できました。まぁ勝負に影響の無いところだったからかもしれません。
 結果としては1戦目の負けた方が私が2戦目に負けた妹デッキを粉砕して
 階段を壊して、ゴンズさんが妹で優勝してました。「階段になったら必ずつぶすから
 絶対勝ってよ」というその方に男気を見た。でやっぱりその試合でもプレイングの
 巻き戻しで注意を受けてた2戦目の相手がいました・・・。

感想:
 ツインファントムカップになってしまっているのが悔しい。やはりボーナスリリカの
 耐久減メタが妹側に追い風になっていますね。最終戦大阪は更にその勢いが
 続くと思うので、サロメも根本から見直そうと思う。セットカードが今度はジャマに
 思ったので今度はコンバットを重視したイベントを入れて崩せるように
 修正していきましょ。最後までサロメ様で戦い抜こうと思った瞬間でした。

一方ネオスではわれ等がノーパン(チ)神カザシロ氏がリリカで全勝最終戦まで
行っていました。詳しくは氏のレポートを参照してくださいwww。
ツインエンジェルはまだまだ環境で戦えることを教えてくれて勇気をくれました。
まだまだツインはがんばるぜ!


フリー(・x・)

ジョウビレックスさんを回してみた

相手が笑ってくれたwww
ミラーでやったらまわし方が大体解った。セットを張るのはトドメの時だけって
いうのが解ったwww。セット破壊のコウリコエクストラが致命傷。
これはジョウビレックスにマジックベーンしかないかwww。
でも回収メタが増えてきてこれからのトーナメントシーンがどうなるか
来週の大阪で更なる波乱があるのかが気になるところです。

仙台の地は本当にいつも気付きを与えてくれるので本当にいい感じでした。

フリー終了後は疲れが半端なかったのでいち早く離脱して利久で牛タン食べて
新幹線で帰宅でした。

タイトルカップの絶望的な状況は変わらないけれど、自分がやってきた集大成を
今度の大阪大会に(行けたら)ぶつけたいと思います。

まぁそうでなくてもプレイヤーとして見本となる、笑いと真剣勝負を提供できる
ようにこれからも頑張ります。

仙台で対戦してくれた皆さんありがとうございました(・x・)ノシ

登録タグ: ChaosTCG  BCF2012  仙台大会  レポ  しーなさん  サロメ  ボーナスぇ  20点ぐらい 

あなたはこのブログの 560 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/09 22:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2012/07/09 23:33]
今期はいっぱい殴ったよ!www
私服かける ゴンズ様 さん [2012/07/09 23:47]
BCF仙台お疲れ様でした。
BCF大阪に参加できるようでしたら、サロメでぜひ結果を残して下さい。