しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【公式大会】名古屋地区決勝レポ

武器よしかが抜けましたが私ではありません>挨拶

夜行バスで弾丸ツアー行ってきました。
朝5時名古屋到着。
むなしで朝ごはんを食べて7時半には会場に到着
うとうとしていました。

名古屋の知り合いと合流して入場。

今日のデッキ:しーなさんの椎名デッキ(冬)
パートナー:バニー真冬

1戦目:恋姫連突デッキ

相手の手札が多いからちずるくりむにするも、2ターン連続で
「怒りの鉄券」で手札を4枚にされ返り討ちOTL。
その後もパートナーに愛されてしまいドローしてしまうOTL。
最後は連続攻撃で負けました。

メタを張って苦手とあたるのは仕様ですwww

2戦目:ガンコンあまさん
終始無口な方だったのでちょっとご立腹でした。
まぁ相手がガンコン出せないで居たのが響いてましたね。
手札の処理方法がなかったせいでくりむちづる大暴れの巻でした。

3戦目:水着のちづる
借り物だと聞いてスリーブがちづるさんだったので、覚悟はしていましたが
みずぎの方でした。しかしいかんせん手札の処理手段がなかったため
相手は常に10/10jの貫通に悲鳴を上げることに・・・・

4戦目:ガンコンあまさん
今度はきっちりまわったガンコンOTL。セットを破壊しきれなかった。
最後はジリ貧になって負けました。

結果2勝2敗。

まぁやっと初日が出たので良かったけれど、仙台大阪へ行くかは
ちょっと週中まで考えようと思う。

でもよしかが抜けるとは・・・自分の愛の足りなさに憤る。

でもしばらくはこのバニーさんときゃっきゃうふふしてみようと思います。

でも生存のノーコスセット破壊(補正値なしのものの破壊)は結構
汎用性が高いと感じました。
○オーガスト以外の「バトル以外ダメージ無効」セットの破壊
○ストライカーユニットの破壊
○扶桑刀の破壊
これだけでも十分だけどVAのヴァイオリンとかも対象にできるから
腐ることはないと思う。やっぱりハンドアドは大事だよね。
ということで、まぁ気が向いたら弱弱ですがレシピは載せますよ。

その後はサンマガフリー5戦、ヴァイスフリー3戦やりました。
でもあれだね。地区決勝ごとにフリーバトルのボーダーがない
のとその閾値が見えなかったのは名古屋の反省点かな。

まぁプロモについては十分手に入れているから良いけれど。
もっと遠征できない人に優しい設定であってほしいと思いました。

最後の抽選会では名古屋のバカテススキーの友人がスリーブ当たって
「ブシロードすげー」と喜んでくれました。イベントを楽しめたという
彼の言葉はゲームをやっていて一番うれしかったな。

やっぱり、悩み苦しむことも大事だけど、楽しくプレイすることも
大事だしね。その二律背反を乗り越えて強くありたいと
しーなは帰りの新幹線で思ったりしました。

名古屋の皆さんお疲れ様でした。
そして、今週、仙台、来週大阪へ行かれる方は頑張ってください。
もし、その会場にエイラ人形(違)を持っているやつが居たら
笑ってやってください。

ムリダナ(・x・)とはもう言わせないwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/07 23:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
鳳いつも ytn さん [2010/11/07 23:25]
真冬使ってる人を見付けられなかったので【唯一の真冬使い?】とか自惚れてました(殴

次回、名古屋にお越しの際は是非真冬デッキについて語りたく…(黙

遠征お疲れ様でした♪
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/11/07 23:47]
初めまして。

一応指摘した方がいいかなと思いまして…

ヴァイオリンは攻撃に+2補整ありますよ~
アルド亜種♀ 椎名華音 さん [2010/11/07 23:58]
ytnさん>
 そうですね。真冬談義しませう(・x・)ノシ
 名古屋ならまだすぐ行きやすいですからね。

アルトリアさん>
はじめまして。
+2ありましたねOTL。確認不足で申し訳ない。
でもこれだとあれなんですよね、
スキル無効にできる「優しい音色」も引っかかるから
結構使われると嫌なんだろうなって。
結局スタンなら補正値の高いセット選択されるから
より選択肢が狭まるのかなぁ・・・

ご指摘ありがとうございます。