めろ~ん/(・ x ・)\

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
mokutan
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP名古屋

という訳で遠征してきました。今は近鉄特急で帰路。


以下、各対戦の内容です。※間違ってる可能性あり




タイトルカップ神のみ
使用デッキ:協力ミサイルドジっ子

1回戦▼かのんハクア【勝】
先攻。初手下げ敬礼PA⇒主席ハクア下がりピン除去
その後に参照除去、ピン除去もらい残念ベンチ
ミサイル出るも1タテで終わった上、リタイヤ飛び
カジュアル楠、PB純で打点抑える
回復⇒キャンセルされキャンセル返す。
ベンチにキャンセル桂馬張り2点。
ドロー栞キャンセルされる
10-8回復、PA2回で辛くも勝利

2回戦▼美生【勝】
先攻。初手下げミサイル。PBされる
2PA連打でリードされるも
回復2回の後、協力の5500・2PAで追いつく。

ドロー栞で誘導取ってブロックに回す。協力残ったままターンきて10点まで
10点回復されるも7-9と差がありPAして勝ち。


3回戦>りんそうかさん▼かのん+TD【負】
先攻。
序盤にドロー栞数回スパークされ手札充実される。
協力で殴るもレストかのんで止められたり
PBで止められ打点が伸びず。

終盤、応援する純無いのを確信して、TD栞を通常から殴るとバニラ桂馬でブロックされ決めかねる。返しに2点入れられ負け


4回戦▼ミサイル魔族【負】
先攻。相手スタートミサイル…ふぅ

序盤のリングインが残念でなかなかベンチを埋められず
追っていく形で進める。
手札にアタッカーをガメるも、中々殴りかかる機会が来ない。
ずるずる7-6
協力出し4500×2、PA
9-8ミサイルでPAするも参照除去貰い9点で止まる。

返しに殴られてGAME OVER


2負強制落ち




◇ジャパンカップ
使用デッキ:TOGパスカル

1回戦▼まぶらほ凛【勝】
先攻。
序盤にこちらの積み込みスパークで参照除去積み。相手の打点押さえながら、こちらは2タテ安定。
中盤、初回PAアスベルめくれターンもらう。ビタースウィート出し3タテ
その後、アスベル倒されて積み込みスパーク。参照除去積み。
さらに打点押さえる。

5-7からフーリエで3タテ通り快勝


2回戦>瑠汐さん▼いろは板前【勝】
後攻。スタート下がってホビロン捲れPAされてビタースウィートサヨナラ(´;ω;`)ブワッ

リングインが初回PAアスベルだったが手札のLV1がビタースウィートだけw張ってパートナー。
アスベル殴られて積み込みスパーク。エメロード積み込んでドロー

以後、ウィンドサマナー張って2タテくりかえし。
フーリエが居座ったりと
7-10くらいで勝ち

序盤にホビロンが無駄に出てたとの事でした。ふぅ


3回戦▼ひなた【勝】
先攻。序盤、初回PAリングイン。ビタースウィート2枚目、張って3タテ

相手からも3タテされるが、中盤以降、長杖士壁立てて打点を抑える。
ラスト、8-9でリングイン、ビタースウィート回収パスカル。
PAでフィニッシュ


4回戦▼赤毛アイシャ【勝】
勝てたのは勝てたのですが、俺バカ。大バカ野郎

先攻。初手下げてLV4パスカルでシグルーン倒す。も以下、致命的なプレイミスし過ぎ。パートナーいる状態のアイシャが7000なのを忘れ3000で2回殴る
ベンチ1枚なのにエメロード使う
キャンセル落としで相手の手札確認した時、アガット祭りでした。初手悪かったぽい?

やらかしたせいか、4・5回戦の内容をろくにメモ出来てない…

5回戦▼ToLOVEるEX【勝】
先攻。
LV4パスカル様々
安定の2タテ1受。


6回戦▼ひなた【勝】
中盤、相手手札のキャンセルをはたき落として
そのあと、初回PAアスベルで3タテ通す

7-9でこれはいけると思ってたら相手リング、制服のひなた、ベンチ、袴田ひなた・体操服のひなた・となんだっけ・・・(;´∀`)残念な記憶力・・・
とにかく3点入れられるかもしれない状況にされ

・・・るも参照除去捲れストップ。

ターン回ってきて、引いた長杖士出してPAで10点

全勝が5人で階段が崩れていたので入賞となりました。



ほとんどの対戦で序盤~中盤にアスベル初回PAからの3タテでリードしてからウィンドサマナー組に切り替えて固めるという理想的な展開でした。



ようやくしっかりした成績を残せました。良かったですΣ
全国大会かぁ~。大丈夫か?俺w



最後に一言。ほんっと、ひなた怖い


以上ッ!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  VS  WGP  大会結果 

あなたはこのブログの 683 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/19 22:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/11/19 23:05]
おめでとうございますー
全決も頑張ってください。
私服よみな ぺー さん [2011/11/19 23:22]
おめでとうございます。
階段ふんで爆死した僕の分もがんばってください。
無題 如月伽奈 さん [2011/11/19 23:28]
おめでとーですー
そしてお疲れさまー

私はまだ名古屋だけどw

決勝も一緒に頑張りましょー!
御門なりと リトル@麻衣ペース さん [2011/11/20 00:36]
おめでとうございます。
この流れで全国決勝も頑張って下さい!
無題 サボテン さん [2011/11/20 02:43]
おめでとうございます(^-^)/
全国も頑張ってください( ´∀`)/
金欠アルド 瑠汐 さん [2011/11/20 09:22]
改めておめでとうございました。

全国頑張ってきてください。
私服かみか ウチノ さん [2011/11/20 09:32]
お疲れ様でしたー
全国でも頑張って下さい
私服いるの mokutan さん [2011/11/20 12:26]
どもですΣ

頑張ります(`・ω・´)
どうする?豆腐メンタルぅ~
さのすけ さのすけ さん [2011/11/21 00:25]
おめでとう88888
神園いくさ がっくん さん [2011/11/21 11:28]
優勝おめでとうございます!

4回戦で赤毛使ってたものですー。

あの時は、細かいことでジャッジ呼んだりして申し訳ありませんでした。

私服いるの mokutan さん [2011/11/21 13:29]
>>がっくんさん
いえいえ、完全にこちらのやらかしですwお気になさらず。
逆に呼んで貰えてなかったら大変な事になってました。

それで頭冷えて以降の対戦で、冷静に場見れるようになりましたし
ともあれ、対戦ありがとう御座いました。