めろ~ん/(・ x ・)\

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
mokutan
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード 6/1 しっかり者 美柑 エリュシア・デ・ルート・イーマ
















































カード名《しっかり者 美柑/結城家》
シッカリモノ ミカン - 結城家
パートナー《うなずくヤミ/変身能力
ウナズクヤミ - 変身能力
カード番号MTL/T07レアリティTD
性別女性レベル1
攻撃2000防御4500
タイトルもっとTo LOVEる -とらぶる-
エクスパンション「もっと To LOVEる-とらぶる-」
能力1【皆の為に私がちゃんとしなくちゃね】
相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置き場の作品名に“To LOVEる”を含むカードより少ないなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置く。
(【ヒールアイコン】のカードはデッキに合計4枚までしか入れられない)
オレンジ 
能力2
- -





カード名 《エリュシア・デ・ルート・イーマ/掃除係》
エリュシア・デ・ルート・イーマ - 掃除係
パートナー 《ギャルゲーマー 桂馬/落とし神》
ギャルゲーマー ケイマ - 落とし神
カード番号 KNS/094 KNS/T03 レアリティ C TD
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン ヒールアイコン
攻撃 2500 防御 5500
タイトル 神のみぞ知るセカイ
エクスパンション 「神のみぞ知るセカイ」
能力1 【ハクアー久しぶりだーハクアー!!】
【スパーク】【自】 相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置き場の『神のみぞ知るセカイ』のカードより少ないなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置く。
(【H】のカードはデッキに合計4枚までしか入れられない)
魔族 -
能力2 -
--



ついに公開されたヒールアイコンのカードですが…
テキスト変わってねー。現状だと何の為にアイコンの新ルールが加わったのか謎。

デッキが組みやすくなるという事なので、To LOVEるだと《しっかり者 美柑/結城家》以外の回復スパークのカードがで出ると考えていましたが、このテキストだとでEXの《しっかり者 美柑/結城家》と8枚積み出来る訳で。

まぁ、《しっかり者 美柑/結城家》はテキスト変える必要は無いので
ブースターで出るかもしれないヒールアイコンのカードから変えてくるのかな?

って事で、ブースター出るまで真意は不明とw


あと、wikiどうしたら良いんだろう。同名同称号のカード。





以上ッ!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  VS  今日のカード 

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/01 12:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
私服きめる 秋巳 さん [2011/06/01 13:18]
同名同称号のカード、今までのエキスパンションでもあったし、気にすること無く、埋めていけばいいかと。
私服きめる 秋巳 さん [2011/06/01 13:55]
と、思ったけど、そういう訳にもいかないのかw
とりあえず、議論を投げかけるのがいいかと思うけど。
私服きめる 秋巳 さん [2011/06/01 14:07]
そういうわけで、議論を投げかけてみたw
ヤミ2 あるく さん [2011/06/01 15:40]
情報感謝です。

気になったのですが、ヴィクトリースパークの基本ルールで、「同名同称号のカードは4枚まで」とあるので8積みはできないのではないでしょうか?
私服いるの mokutan さん [2011/06/01 18:12]
EXのしっかり者 美柑とブースターで出るであろうTD収録のしっかり者 美柑【以外】のヒールアイコンの付いたカードで計8枚。ララ入れて12枚。
ヤミ2 あるく さん [2011/06/01 19:13]
なるほど、ありがとうございます。

でもこのままだと回復祭りになるので、たぶん過去のカードもヒールアイコン扱いになりますよねぇ。

回復だらけのデッキを作る予定だったんですが、残念……