来世もカード破産



1万円のFOIL探してますm9(^Д^)

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノリスケ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々にデッキでも組もうか・・・ 相手いねぇけどさ
私たちとWSで“スクールアイドル”してみませんか?ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ「ラブライブ!」発売!
大人気アニメ「ラブライブ!School idle project」がヴァイスシュヴァルツに登場! トライアルデッキでにはアニメOPテーマ「僕らは今のなかで」と人気曲「Wonderful Rush」をクライマックスカードとして収録!当たりデッキに...


ヴァイスに関しては本当に売り方が上手いですよね、昔やっていたリセはルールやら戦略は物凄く良かったのに18禁ゲ―ムの規模の縮小やら、作品単が作りにくいという致命的な問題で完璧に衰退していきました。

ヴァイスは作品単でデッキが作れるので、「このアニメ好きだからこのゲームやってみようかな」と思わせる事ができ窓口が広いという点でライトユーザーを取り込みやすい&サブでやる方が多いという印象です。

自分も友人をTCGに誘う目的で一時期プレイしていたのですが、ラブライブのアニメが面白かったのでこのストラクチャーを買って久々にプレイしてみようと思いました。
っても、TCGに誘った友人はMTGジャンキーとなり友人でヴァイスをやっている人は皆無なのですが・・・

それでも、デッキ1つくむのに1万位しかかからないのでMTG勢の友人達を気軽に誘える点もヴァイスの魅力ですね。
とりあえずブースターでたら真姫ちゃんデッキくむんだぁ♪

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 688 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/14 00:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。