来世もカード破産



1万円のFOIL探してますm9(^Д^)

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノリスケ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレリと禁止の事


お久しぶりです、MTGを取り扱っているショップがない監獄生活ともあと2ヶ月で終わりのノリスケです!
あと10週間耐えれば・・・ 

さて、先週の土曜日はゲートクラッシュのプレリへ参加してきましたよ。
全体的に見て、どのギルドも平均的に勝っている印象でしたね。自分はなぜかグルールのギルドに入団したはずなのに、二戦目以降はオルゾフタッチ青という謎の
「サイドチェンジします、デッキごと40枚(ドヤァ」体制で挑みました、いぁ 挑まざるを得ないパックの引きだったのですが(^^;
グルールは適当な2マナ生物に向う見ずな技術つけて、湧血ぶっぱの簡単マジック。そのタイミングで除去が飛んできたり、ライブラリートップに戻されたりした瞬間詰むデッキでしたねぇ・・・
オルゾフのほうは強請生物を2引き出して、5枚入った除去で適当にボードコンするデッキ。いかんせん相手の飛行生物に弱く、ボロス相手に空騎士の軍団兵2匹と炎まといの報復者が出てきたときは、強請って単語を一度も発することなく終わりましたよえぇw
スタンに影響力あるカードはそこまで多そうではありませんが、リミテッドに関しては相当楽しそうですね♫

んで、禁止の話。
燃えたぎる歌と血編みですか。。。 ここ最近のモダンのジャンド率は半端なかったですからね。自分もスパー用に作って使ったことがありますが あの叩きつけてる感じは半端ないですね。
それもこれも、死儀礼のシャーマンのせい。ジャンドの弱点の速度の遅さと、コンボ体制を一枚で解決したクソカード。
レガシーでもよく死儀礼同士がお見合いしている場面を多々みます、3ターン目のリリアナやら安定したマナ基盤からのhymn、そして使いまわす予定で打ったソープロを2点ライフルーズ付でリムーブしていく様 
血編み禁止にするなら死儀礼禁止にしろや!! (レガシーとモダンがごっちゃになってますが

燃えたぎる歌はよくわからん、友人のストーム使いが「ゴブリン入ってまじストームつえぇ!」ってプレリの後の新年会で言っていたのに、その二日後にこれかよ・・・ なんかかわいそうだからメールすらしてません(ーー;)

これで3月のグランプリのメタが一気に動くかなぁ?カード余ってて作ったトロンの出番はあるのか?俺・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/28 20:27
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。