来世もカード破産



1万円のFOIL探してますm9(^Д^)

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノリスケ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日でお別れ、ミラ傷ブロック。色々とお世話になりました━━━━!!


早いものでRtRの発売日はもう明日、深夜販売なんてすると場所もあるようですが あいにく土曜まで拘束されている自分は明日のフライデーも出れません(´;ω;`)
土曜の夜から友人宅でドラフト三昧かなぁ? 

さて、明日発売ってことは今日はミラ傷ブロック、M12がスタンで使える最後の日。
恒例?のお世話になったカードベスト5を取り敢えず書いておきましょうw

ベスト5 
ギデオン・ジュラ

旧ペス子が落ちてから、様々なPWを身を呈して守り抜き最終的に殴りに行きいろいろな場面で勝利をもたらしてくれたベストPW。初めて見たときは「(゚Д゚≡゚Д゚)?こいつの強さがいまいちワカンネ」状態でしたが使われて、使ってみてわかったコイツの硬さ。今までありがとうございました♫

ベスト4
ミラ傷ランドの皆様

マジックの長い歴史のなかで色々なデュアルランドが出てきましたが、このミラ傷ランドの良調整っぷりは目を見張るものがあります。ビートでは後半のデメリットはほとんど問題なく、コントロールでもマナ基盤の安定に貢献してくれました。
モダンでもギルランより多くデッキに入れられているレシピも沢山ありますね、モダン環境でまだまだ付き合ってくれよなー

ベスト3
各種タイタンズ(特に白と黒)

ZENブロックが現役の頃にはよくチビジェイスを墓地から無理やり叩き起こし、「おぃドローさせろよwww」やらスプライサーを引っ張ってきては「さっさとトークン出せやwww」
後半は幻影の像を持ってきては「お前が俺でお前が俺で、あぁあとリリアナも持ってこよう」と意味がわからないくらいの連鎖。ぷよぷよならファイヤーで済まされねぇぞ! と、糞みたいなアドをcipでとってきた各種タイタンズ。特に緑からのケッシグ→墨蛾殴るね(・∀・)ニヤニヤ の流れは二度と見たくねぇ!

ベスト2
饗宴と飢餓の剣

石鍛冶→バッターの流れも酷かったがこの券もカス見たいに強かったですね・・・ こいつのせいでクロパーがトップメタに成ったってのも言い過ぎではないはず(ーー;)
場面には触れないものの、相手のハンドを責めつつの土地のあんタップによるカウンター持ってますよアピールは一回も攻撃をとうしたくない剣でしたねぇ
モダンの青白no-cowでは未だに現役、これからもよろしく~


ベスト1 の前に 番外編

漸増爆弾
ナイスサイドカードw 白タイタンでぐるぐるもしたし、トークンたちもよく一掃しました。
最近は変身カードのせいで(つうかアイツのせいで)メインから入ってた時はカウンターを載せることが殆どなかったですねw

四肢切断
ファイレクシアマナはろくなことしてねーな・・・ 自分が昔MTGをやっていたときにフレイムタンカヴーがタフネス4に人権をなくしたのと同じように、「あーこいつタフネス5だからダルマにされるわー」で日の目を見なかったファッティも数多くいるはず 相手がなにか土地を1枚立てているだけで「コンバットー」って言うのに躊躇するとか



そして、ベスト1は

マナ漏出

久々に島と何かを立てているだけで、相手の店舗を崩せるカードでしたね。
トラフトやらデルバーやらを守っている姿をよく見ました まぁ相手のトラフトもよくカウンターしましたが(^^;
明日から相手の3ターン目トラフトぶっパに俺はどう対処すれば・・・



さてさて、明日からどんなデッキが生まれどんなメタが回るのやら。
取り敢えず自分は評決うれてばなんでもいいやww

登録タグ:

あなたはこのブログの 578 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/04 17:30
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。