来世もカード破産



1万円のFOIL探してますm9(^Д^)

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノリスケ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
秋の秋葉原…  特に風流でもなんでもねぇな


しかも一人だしね!

午後から、しかも4時から暇という最悪のパターン。
ここらか友達を呼んでも絶対捕まらないと思い、仕方なく久しぶりの秋葉原へ。

秋葉原はたまに友人たちと集まるのですが、特に目的もなく カフェモコでダベリ飯を食いに行き、適当に帰る。 いつもこんな感じ。

昔(高校時代)は友人たちとゲーセン行って、とらのあな行って、ラジ館を上から下まで見て 飯なんて今みたいに選択肢もなく、じゃんがら一択。 そんな感じ。

先週なんて、やること無くて友人含め3人で「子育てクイズ マイエンジェル」を終電までやりしかもゲームオーバー。
帰り際のセリフが「うちらの娘の結婚を見届けるために、俺は秋葉原に来る!」とか言い出す始末(俺が)


前置きが長くなりましたが、そこまで目的がない街になぜ行ったのか?


カードのファイル買いに行ったんだよ! それ以上でもそれ以下でもないよ!

遂に自分のファイルがカードの重さに耐えられなくなり、金具が曲がっちゃたんですよ 仕方ないので色別にファイルを分けることに。
ですが、何気にリング式のファイルって2000円とかするじゃないですか?
それを3~5こ買ったら何気に痛いですよね。
なので、在庫処分的に扱われているファイルを探しに行ったんですよ。

そして遂に1個500円で投げ売りされているULTRAプロのファイルをゲット!




どうよ! 露骨に 「HOCKEY」やら「Football」やら書いてあるファイルはw
AB型のAの部分とBの部分が両方垣間見れる写真だよね(;・∀・)

よし、これで後2年は戦えるはず…

登録タグ: Magic: The Gathering  雑記 

あなたはこのブログの 391 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/09 21:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服らいか リゴレット さん [2011/11/10 12:14]
知らぬ間にニアミスをしていたようで。

私もファイルは持っているんですが(テンペスト絵柄)、
使い方がよくわからないんですよね。。
ファイルに入れているとフォイル等のカードが曲がる気がして。
今はスリーブかけてから箱に詰めています。
門守あるど ノリスケ さん [2011/11/10 14:36]
ニアミスしてましたか^^;

久々の秋葉原だったもので、カードショップが結構移転しているのにビックリしました…
いいですね、テンペストの絵柄。自分が壊れたのがウェザーライトのファイルでした、その辺の時代は哀愁感ありますよねw
自分はもうめんどくさくて、一定以上の価値があるFOILはファイルの中に突っ込んでしまってます、ストレージって結構探し物する時面倒くさくなりませんか?(;・∀・)
私服らいか リゴレット さん [2011/11/11 08:50]
私的には絵柄はビジョンズまでがお気に入りでしょうか。
それ以降はアメコミ的なのが鼻につきますね。

私は全部五十音、アルファベット順で並べているんで、
そこまで不便に感じてはいません。
先日すべてのスリーブを取り替えた際には、
すべってカードが混ざる失態をおかしましたがw
門守あるど ノリスケ さん [2011/11/12 15:44]
昔の絵柄は良い意味でも癖の強い絵柄ですよね(笑
最近はパックを開けた時のインクの匂いも薄くなった気がしますし、結構あの匂い好きだったのですがw

おぉう・・・ 
それは辛いですね、自分もぶちまけてカードがスーッとPCの裏側へ行った時の絶望感が半端ないです(;・∀・)