来世もカード破産



1万円のFOIL探してますm9(^Д^)

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノリスケ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
うん、PWってやっぱり強いよね…
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/22 Magic: The Gathering 最後に頼るはPWか・・・ 
最後に頼るはPWか・・・ 
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
   
アーキタイプ ビートダウン 
チャート

リリアナさんの値段おかしい事になってますよね、神ジェイスの最高レベルになる前の値段って・・・
3マナのPWってだけで対して強くはないと思うんだけどなぁ、正直ガラクさんの方が自衛手段、場に触るってだけで値段高騰の条件は揃ってると思うんだけど…
あぁ、M12のガラクはどう考えても強すぎるから放っておこぅ。アイツがダブルシンボルじゃなくて本当に良かったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

んで、この間まで使っていた青白UIWの青の部分を

「このデッキの青ってストーカーとサイドのカウンターだけだ!生かしきれていない、そしてこんなデッキに青白のミラディンランドを使うのは勿体無い!」
ってことで、青を緑にしました。

やりたい事は
①情けガラクと弱者の師の相性の良さ、ドローでウハウハ

②皮剥鞘相手にガラク砲で無理やり変身→接死トークンに鞘つけて似非バジリスクモード

③饗宴と飢餓の剣と居住区で1ターンに2回起動したりしてオーバーキル

あとは適当に極楽鳥に剣持たせて殴るもよし、ワラワラ出てくるトークンに鞘つけて放題モード引き籠るのもよし。
リングではなくて、ビーストを使用できるのも嬉しいですね。
現環境だとリングは割ら易すぎる… 
しかし、そのせいで相手のワームとぐろエンジンへの対処が甘くなるのでサイドには帰化ではなく存在の破棄で。
ミラディンの十字軍は今のTear1、太陽拳、ケッシグランプ、青黒 どのデッキに対しても効くナイスカード。
ならメインに入れればいいのですが、これ以上3マナ増やすと物凄く動きがモッサリしちゃうんです(;・∀・)
あとは、赤単対策に援軍と滑り。
ビート同士の時にはDoJ
パージは微妙ですが、腐らないだろwww

とりあえず丸い構成で組んで見ました、週末にでも動かしに行ってきます♪

登録タグ: スタンダード  Magic: The Gathering  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 668 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/21 02:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服らいか リゴレット さん [2011/10/21 18:03]
パワーカードで爆アドですね!
私もPW、剣を集めます。
門守あるど ノリスケ さん [2011/10/22 01:18]
リゴレットさん

取り敢えず強いカード突っ込んで見ました状態ですよね(;・∀・)
マスカン連打すりゃどうにかなる理論ですよ!!
青白をメインとしている自分にとって一番だるいパターンです(笑)