来世もカード破産



1万円のFOIL探してますm9(^Д^)

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノリスケ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
純鋼 Unlimited Invisible Works(調整中)
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/13 Magic: The Gathering 【純鋼 Unlimited Invisible Works】
【純鋼 Unlimited Invisible Works】
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
   
アーキタイプ ウィニー ビートダウン 
デッキタイプ 白ウィニー 
チャート

いやぁFate/ZEROの覇権オーラすごいっすね、そしてアイリママンも葵ママンも完璧っす!

さてさて、海外通販からの瞬唱ちゃんが我が家に未だ来てくれないので、イニスト発売日に組んだ純鋼ビート。

このデッキは赤単のような速さは有りません、中速です。
ですが、各剣のカードパワーは言うまでもなく高いのでどの生物が剣を持って殴ってさえくれる状況であれば色々なアドで相手が沈んでくれます。
剣を持たせる相手が一番なのはもちろん不可視の忍び寄り、次いで煌く鷹大聖堂のスカージ等のフライヤー。戦隊の鷹がスタン落ちしたので、序盤出てくる飛行生物は深夜の出没のスピリットトークンだけだと思います。

また、ウイニー、ビートお得意の中盤以降のグダりを純鋼の聖騎士弱者の師のドロー加速 また、埋没した廃墟 ムーアランドの憑依地
で多少なりとも回避することが出来ます。ムーアランドから出てくるトークンが飛行生物なのも魅力です!

メインの呪文滑りは純鋼、弱者の師、各剣の全てを守ってくれるナイスな奴。使い終わった生体兵器を取り敢えずこいつにつけて立たせておくだけで、要塞モードとなります。また、こいつ自身も埋没した廃墟で回収できるので相当固いですよ。
出来ればメインにもう1枚追加したいのですが、ポンコツプレイヤーの自分はどこを抜けばいいのか分からない・・・(ケンバだろ!っちゅうツッコミはヤメテ( ;∀;)

で、ケンバはオシャレ枠。友人が「1枚だけさして、ねぇさして!」とせがんだのでミラディンの十字軍の枠がケンバ様に(笑)


サイドは調整中ですが、赤殺しの機を見た援軍と追加の呪文滑りは確定。
存在の破棄神への捧げ物かは迷いますが、インスタントタイミングで動く要素が皆無なのと出産の殻以外に心なき召喚が台頭してくると思うので纏めて処理できる存在の破棄を選択。
残りは絶賛考え中…


神話レアが各種剣ですが、饗宴と飢餓の剣は1枚刺しなので合計金額は1万ちょいくらいで組めるのも嬉しいですね。
現スタンで存在している剣を全種類入れたいという理由だけでのチョイスなので素直に戦争と平和の剣肉体と精神の剣に変更が丸いと思います。


でわでわ、楽しいMTGライフを♪

登録タグ: スタンダード  Magic: The Gathering  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 728 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/02 21:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。