来世もカード破産



1万円のFOIL探してますm9(^Д^)

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノリスケ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
うぅ・・・ プレイングが上手くて羨ましいぞこんちくしょう(つд⊂)エーン


爪弾くはコピーの調べ! キュアチャン子!

爪弾くはサーチの調べ! キュアリリー!!

届けっ2人の組曲っ スイートプレウォカ!


っていうデッキを金曜日の夜にメッセで友人と話して組んだんですよ。
原型はパイロ、金屑で流した無人の荒野をファイレクシアの十字軍で突っ込む!
ってデッキを過去に作ったんです、それにファイルで眠っている炬火のチャンドラと青黒コンを崩して泣いていたリリアナの2代女PWを突っ込んでヾ(*´∀`*)ノキャッキャするデッキなんですよ。
チャン子のコビーでガンビットが強いのは一目瞭然、でそのガンビットの増殖と感染がシナジーしてるのもいい感じ。
そして一撃必殺のファイレクシアの愛撫!

Caress of Phyrexia / ファイレクシアの愛撫 (3)(黒)(黒)
ソーサリー

プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引き、3点のライフを失い、毒(poison)カウンターを3個得る。



このふざけたカードをコピーすれば相手は感染6、クルセイダーが殴ってチャン子だしてガンビットコピーして次のターンに愛撫をコピーすれば相手は死ぬ。
そう、愛撫で死ぬ! AIDSで人が死ぬんですよ!! こわいわーHIVこわいわ・・

っていう3割ネタ、7割はカウブレ、赤単をナチュラルにメタれるこのデッキ。

んで、土曜日の夕方その友人と会って5時間くらいメインとサイドの調整をしたんです。

日曜日に予定が入っていた自分は
「おぃ、このデッキ貸すからお前明日のゲームデイ出て入賞してレシピ公開してもらえwww」
半分冗談だったんですが・・・


まさか晴れる屋の33人全9回戦で2位になるとはおもわねぇよ!

彼曰く
1 鋼はカモ
2 サイド後でツインは勝ち越せる
3 今のカウブレは全体除去少ない、クルセイダーさえ守れば行ける
4 ヴァラはマナマイア経由の3ターン目槽母で押し切る
5 青黒は無理ゲー

との事でした。
いやぁ、プレイングが上手くて羨ましいわ。 その手にした8000円分のポイントで俺にもなにか買ってくれw

登録タグ: MTG 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/16 02:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
宇咲いるの みきお さん [2011/08/17 10:41]
おれにもなんか買ってけれw
門守あるど ノリスケ さん [2011/08/19 00:01]
そいつから地盤の際を2枚投げられた(笑)

地味に嬉しい☆って思ってしまう自分が悔しい…