来世もカード破産



1万円のFOIL探してますm9(^Д^)

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノリスケ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3枚掘ったら打開策を引く!

と、考えていた時が自分にもありました。

引く訳ないのにね!(゚∀゚)

局面が若干押されており、素直にジェイスで生物をバウンスをすればいい場面で、何故か「ここまで生物除去引いてないんだから、3枚掘ったら引くだろ」という考えのもとブレスト、

1枚目 土地


2枚目 ジェイス|ω・`)ノ ヤァ


3枚目 ジェイス|ω・`)ノ ヤァ



俺がとった行動

4マナジェイスプレイ→対消滅→4マナジェイス→バウンス orz

アド損ってレヴェルじゃねーぞ!!


来週はゲームデイですね、黒ゼニスのフルアートがほしい自分はデッキ調整を兼ねて大会へ行ってきました。
とりあえず、青黒感染コントロールでメインからTear1のカウブレードとゴブナイトをメタった構成をとっているのでそいつら相手にどれくらい動けるかを見たかったのですが…

まず参加者が4人ね! 少なすぎだろJK

そして対戦相手の方々のデッキが

1人目 青黒テゼ感染

2人目 黒赤感染ビート

その全員(自分含め)がスキジリクスを出すというなんとも異様な光景。

ライフカウンターをここまで使わない大会は初めてだぉ!

その後違う方とフリーで対戦していただきましたが、その方も緑赤感染…
調整もクソもなかったっす。

わかったことは、序盤に墨蛾が相手に3枚あると軽く人が死ぬってことと 吸血鬼対策でいれておいた海が物凄く蛾を止めてくれたこと。
そしてパイロで焼き払われた荒野に1人、ファイレクシアの十字軍が仁王立ちしていると絶望しか感じ無いこと。


誰かデッキ調整してくれ(つд⊂)エーン

登録タグ: MTG 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/25 01:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
宇咲いるの みきお さん [2011/02/25 09:59]
ゴブナイトとカウブレードのみをメタる
素敵な響き、後は知らんてきな

素人の素人による
ハンデスです
いまこそ8デュレスです
コジレックの審問も2つのデッキに刺さる

ゴブナイト
信号の邪魔者/Signal Pest
カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth(強迫でもOK)
ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver

カウブレード
饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(強迫でもOK)
肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind(強迫でもOK)
鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic

ピアス?そんなん知らん


ぬかるみの代価/Mire's Toll
も候補に入れてもいいかも

序盤打つのは弱いかもだけど
1対1交換は果たしてるから沼2枚とかからなら
ワンチャン準キーカードが落とせるかも
土地が落とせるのもいい

カウは石鍛冶から装備品持ってきて次のターンに出す動き
ゴブはメムorキマイラからカルドーサ、次ターン信号
どっちも序盤止めれてたら何とかなるんじゃないかと
甘いかも知れませんが・・・

後は除去は黒頂点も強いけど減縮/Shrivelが素敵

ただただハンデスが好きってのもありますww
俺がthe Rockが好きなのです
門守あるど ノリスケ さん [2011/02/25 22:31]
みきおさん

8デュレスも凄く好みなのですが、今6デュレスなんですよ。
コジレック4、脅迫2 後半のプレインズウォーカー対策に3;3でもいいのかなぁと思うのですが… 
正直そのこ調整をしに行ったんですけどねw

減縮いいっすね、サイドに3枚くらいつもうかしら…

アレだけメインからメタってたゴブナイトですが、友人のプレイングがうまいのか それとも激戦地がつよいのか余裕で3ターン目にライフが点滅しますね(^_^;)
そこから相手の火力の引きがこわいのなんのw

ROCKの1ターン目MOXプレイからのヒム→2ターン目の聖遺の騎士からの不毛ハメとか脳汁出ますよねwww