来世もカード破産



1万円のFOIL探してますm9(^Д^)

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノリスケ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
恐竜戦隊ジュウレンジャーの登場はまだですか?

ゴーカイジャーのゆかりんが全然ゆかりんしてねぇ!
どーゆーこったー!Σ(゚д゚lll)

クロックパーミって難しいですよね。
特にピッチスペルがないデッキだと特に…

①レガシーのクロックパーミ
マーフォークなら入るカウンターがデイズとFoW、少しのピアス
大半がピッチスペル。
クロックを刻む生物とカウンターが同一のターンに両立できる、あぁなんて素敵なデッキ。そこにスタンドスティルなんて貼った日にゃあもぅね(;・∀・)

②10年くらい前のクロックパーミ
自分がはまってた頃はメタにライジングウォーターが居た時代。
MMのピッチ呪文でやはりクロック生物とカウンター、なおかつ水位の上昇によるロックができる個人的に大好きだったデッキ。

③今のスタンのクロックパーミ
(つд⊂)エーン 生物出したターンにカウンターできないよぉ!
青黒テゼ感染はコジレックの審判で安全確認ができるのが唯一の救い。
1ターン目に相手のデッキが分かるのは、どのターンに生物が展開できて、どのターンにマスカンが飛んでくる可能性が分かるのかが物凄く有り難い。

だけど、青白のクロックパーミだと個人的にキツイΣ(゚д゚lll)
ゴブナイトとヴァラがいる現環境だとどのターンにクロックを置くかが物凄く重要な気がする。
相手のカルドーサをピアス握ったままプルプル擦るのだけは避けたい。
警戒しすぎてタイタンが着地されたら投了もの。

弱小プレイヤーの自分の為に、そろそろピッチスペルでも復活してくれませんかね・・・

登録タグ: MTG 

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/17 00:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
宇咲いるの みきお さん [2011/02/17 08:19]
ゴーカイジャー見てないorz録画忘れてた
ゴセイジャーがまじつまら・・・ゲフンゲフンだたので
録画解除してた

ピッチ復活俺も賛同す
最近のスペルは弱いですね

1マナバトルクライ持ち強いす
青なら形勢一変とかあるけど後ろ向き過ぎるし
黒ならいろいろ出来そうで
各種ハンデス
減縮入れて対処できる

やっぱり青白装備ですかね-
緑黒剣がクロックパーミ用の剣にしか見えませんw
門守あるど ノリスケ さん [2011/02/17 14:43]
ゴセイジャーは・・・ まぁ・・ね・・・
ゴーカイジャーはワンチャンアリかと!
パパー変身ベルト買ってー


生物のインフレが激しいのだから、そろそろスペルも強化してほしいですよね(;・∀・)
最近MTGを始めた友人に「対抗呪文」の存在を教えたら驚いていました…

あー 1マナクライいい動きしますね!
ゴブナイト以外でもアーマーの火力底上げはいい仕事します(*^^)v

青白ならほら!サイドから 新たな造形→荒廃鋼 ができるんですよ!
相手のアーティファクト割る系呪文が紙くずに!
FNMでしかそんなサイドボーディングしませんが・・・