Reバースのワザップまとめ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月心
37 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2013名古屋大会Vスパステージ

ジャパンカップ2013
使用デッキ:小鳩

1回戦 メルル
星は変わらずメルルや幼なじみメルルが複数回スパークして手札回りが強そう。
実際にお姫様の挑戦メルル×2、新しい未来メルルという理想的なベンチを形成され
父娘の約束メルルでボカスカ殴られる。
こちらもアタッカーは引けていたけど、追いつくのが精いっぱい。
8-8で相手にターンを渡して死を覚悟していたところ、相手のアタッカーが枯渇。
お姫様の挑戦メルルの効果で2点取る体制は作られたけど、ブロックして耐える。
こちらも2パンPAしかできなかったけど、相手ブロック無しで何とか勝ち。


2回戦 春菜
手札回りは事故気味だったけど、焼きがよく降ってきたので、スローな進行に。
特殊Fに殺されかけるも防御力の高いところが降ってきて耐える。
これが新小鳩や…!勝ち。


3回戦 モモ
相手の初手だったピースサインモモを早い段階で焼けたものの
その後の流れが強く後手を踏む流れ。
こちらが降ってきた絶大なる闇の波動小鳩で殴るとしっかりサプライズでリングを焼かれ
残った2パンでも相手を倒せなくなるなどして迎えた5-3でのこちらのターン。
カードゲーマー小鳩で2PAを用意して殴ったらキャンセルを捲る。
相手の次のリングインが第三王女モモでのピン除去だったので即座にキャンセルして3500での1パン。
これと次のPAが通ってラッキーな3タテで流れを引き戻す。
その後はお互いに2タテ進行して9-8からカードゲーマー小鳩でPA2パン。
降ってきたカードが防御4000、こちらのカードゲーマー小鳩の攻撃は可憐なメイド小鳩でパンプして4000。
ブロック2枚無い限りは大丈夫というところで無かったので勝ち。


4回戦 トトリ
流れの中で綺麗なベンチを作れたものの2-3としたところでファイヤーが降ってきてベンチが無に。
相手のベンチは大切なものトトリ、お目覚めトトリ、立派な錬金術士トトリという理想ベンチ。詰んだ。
そう思っていたら絶大なる闇の波動小鳩の着地でお目覚めトトリを焼けた。
3-3でのこちらのターン。
ドローして手札4がPB2、真祖、電車で居眠り、エネ2。
相手のリングがアーランドの錬金術士トトリで1点も取れないと回収されそうだったので
電車で居眠りをエネに置いて真祖をベンチに置いて絶大なる闇の波動小鳩の起動効果でPBを投げ捨てる苦渋のプレイング。
とりあえず打点だけリードしとく。
それでも後が辛そうと思っていたら相手にアタッカーがいなくてお互いに1点ずつの進行。
しばらくしてみんなでお茶会トトリによってお目覚めトトリをサーチされるものの
こちらもスパークで手札を補充。
7-6でこちらのターン、手札に真祖×2とクリスマスが入ったので
次のターンに3PAすべく真祖をベンチに置いて1点取り7-7。
次のターンにトトゥーリア・ヘルモルトで3タテ体制を取られるもヒールが降ってくる。
これがキャンセルされず9-7。
次のターンに3PAして勝ち。


5回戦 小鳩
構築は似ていた。
辛かったのは相手が自キャンセルで私はスパークキャンセルだったこと。
展開は同型という感じで同じようなことの繰り返し。
私がカードゲーマー小鳩多め、相手が絶大なる闇の波動小鳩を多めにアタッカーにしていた。
ドッキリパプニング小鳩を止められた分こちらが劣勢で8-8で相手ターン。
絶大なる闇の波動小鳩に2点取られて負け。
前のターンにプレイングを2つミスしていた。そりゃ負ける。反省。


ここで全勝が4人。
オポとか関係なく私の名古屋大会は終わった。
仙台行く準備を始めよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 657 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/28 01:43
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。