Reバースのワザップまとめ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月心
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CMVカーニバル東京大会

CMVカーニバル東京大会へ行ってきたので記録メモ的なものを。


・トリオサバイバル
今回はVS界のカリスマが東京に来るということで各派閥からメンバーを召集。
そして出来たチームが

先鋒:月心@空
中堅:蒼夏凛@lily white
大将:マダムK@まぶらほ

良いチームだ…。
並びは2ダイス振って強かった人から大将。
最初に振って8を出したところ、他2人が9、10と出しやがる。
このメンバー頼もしいな。

で、結果ですが

1回戦 ×××
2回戦 ○××

ちーん()
唯一の勝利は私が挙げたわけですが、まぁ空だしな…的な側面もあったし
このチームは何も持ってなかったということか…。
リベンジしたいものだがチャンスは遠そう。


・ネオスタンダード
暇が出来てしまったので使用予定だったヤミでフリー対戦してたんだけど
絶望的なまでに噛み合わない。
気分転換に回してた美羽が中々調子が良かったので
もうこれで良いや!って投げやりなまま大会へ。

参加人数:220人くらい
使用デッキ:美羽

1回戦 ○ まどか
名前を知られていた。怖い←
相手の方もWSでレシピ載せたみたいなことを言ってたので気を引き締めねばと思った。
…結果はというと特殊Fを3回ぶちこまれ敗色濃厚な中
9点目ピン除去をキャンセルされてからの10点目ヒールで勝ちました。
勝った気がしないシリーズ。

2回戦 × 空
リタイヤ5の時点で勝利者が流れで3枚並び5PAで見せ場なく死んだらしい。
3PAされたあとにパートナー焼きが来たけど遅いよねーって感じでした。

3回戦 ○ ナナ
相手の特殊Fがニートしてました。

4回戦 ○ モモ
ピースサインを序盤に焼けたことが相手の降りを見た感じ突き刺さってた模様。

5回戦 ○ ひなた ホロさん
地雷プレイヤーが地雷デッキを使う恐怖。
嬉々として見物に来る某店長。
負けるわけにはいかん。
幸いにも序盤の回りがほぼ100点でベンチ2枚で2PAしながら有用なベンチキャラを待つ流れ。
袴田ひなたが登場してから追撃されるものの除去に成功し、7-9にしてテンパイ。
袴田ひなたが無ければ3タテする術もなく9-9からきっちり仕留めて勝ち。

6回戦 ○ 由乃 かとるさん
ここで全国優勝者と階段である。
潰すしかないのである。
元気な美羽の防御500パンプによって水着の由乃で初撃2000パンプを使っても500足りない状況を作り出す。
相手が攻めあぐねてるところに除去も降らせてベンチを崩す。
こちらはこの日一番の回りで3PAを2回用意できた。
それでも最後は通常Fが降ったら死ぬ状況を作られる。
降らなかったので勝ち。

7回戦 × 星奈
NEXTのTDも混ざってる形。
2ターン目に手出しで2枚展開して手札2枚にしながらパワーでゴリゴリ攻めてくる。
点差をつけられながらもアタッカーが切れれば…と思い耐える。
しかしきっちりアタッカーを出され続け私が絶える。


というわけで5-2でした。
2回戦で負けてるのが残念だったけど、最終戦まで残りたかった。


お疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 641 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/16 02:46
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。