Reバースのワザップまとめ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月心
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキレシピと大会結果
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/21 ヴィクトリースパーク ぐるぐるブレイド
ぐるぐるブレイド

シャイニング・ブレイド発売記念大会用に作ったデッキ。
基本コンセプトはベンチを空けたり手札に戻ったりしてスパーク回数を増加させること。
1枚捲れば何かが起こる。それがヴィクトリースパーク。
ゲルブリッツの枠は日々変わってる。迷走枠。
多分、クララクランとこのセット抜いてRRミスティのセット積むと強いんだと思う。

では大会メモ


5/19 HATW
使用デッキ:ぐるぐるブレイド(迷走枠がTDレイジとTDユキヒメ)
大会がどこで区切られたかわからないので、とりあえずまとめて書く。

1回戦 ○ ひな ホロさん
ひなFがあまり仕事しなかったので何とかなる。

2回戦 × シャイニング・ウインド軸の混合デッキ フリアイズさん
10PAだったと思う。
初手のクララクランさんが泣いてた。

3回戦 × ひな ぺまるすさん
ひなFが仕事すると結構無理。

4回戦 × サクヤ SANさん
グリューネが2PAして5500以下を刈り取ってをずっとやられてた。

5回戦 × ファム ホロさん
パワーパンチャーはらめぇ。

6回戦 ○ ミスティシャオメイ フレアさん
リンリンとグレューネ強いねー。

7回戦 ○ BiBi こけさん
相手様が盛大にグダってた感。

8回戦 × 夜空 キデさん
カードゲーマー成功率100%というチートモードである。


仕事上がりで来たのでVS出来ただけで満足である。



5/20
ホビーステーション秋葉原3rd店@ショップ大会
参加人数:12人
使用デッキ:小鳩

1回戦 ○ ひなた た~さん
ブロックできねぇぇぇとか言ってるうちに9-6。
カードゲーマーで2PA→相手アタッカー切れで2ブロックで耐える→2PAで勝ち。

2回戦 ○ 美羽
またブロックしづらいデッキか…。
とか思ったら初手の元気な美羽を焼いたら一気にグダついてくれた。
特殊F絡みで3PAを2回されたけど、それでも余裕ある勝ち。

3回戦 ○ ジュード
仙台から刺客である。
ひなた、美羽を超えて来た私にとってジュードはまともにブロックさせてくれる良い人だった。
あとはうん、スパークも強くてディスカードしまくってたね。


ホビーステーション秋葉原3rd店@シャイニング・ブレイド発売記念大会
参加人数:14人
使用デッキ:ぐるぐるブレイド

1回戦 ○ クイーン
Fがデッキで休憩してました。

2回戦 ○ リック軸 トムさん
こっちの通常Fが2積みで2回的確なタイミングで刺してくれた。
トムさんが超悶絶してた。

3回戦 × クイーン
ほとんどFで殴られていた気がする。
こちらも若干ぬるーな周りでさすがに太刀打ちできなかった。

4回戦 ○ クイーン
8-9からFが7000くらいで殴ってきたけどクララクランとブロックで耐える。


2回の大会で計2600円分の金券を頂く。
クイーンのパーツを買ったけど、ミスティで良かった気がしなくもない。

2日間使ってみてグリューネ、アイラ、リンリンはあらためて強いなぁと感じた。
みんなもクイーンに飽きたらこういうデッキを使ってみると良いと思うよ!

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 673 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/21 00:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。