Reバースのワザップまとめ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月心
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更の大阪地区決勝2日目

今週は仕事が忙しめで日記を書く時間が無かった。
今更でアレですが、大阪2日目の話です。


話は1日目の夜に遡る。
私とキデさんとミヅキさんのトリサバメンバーは日本橋のラーメン屋で晩飯を食べる。
ヴィクトリースパークトークで盛り上がり翌日のトリサバ頑張ろうぜという
素晴らしいムードの中で一旦解散。私とキデさんはネカフェで1泊。


朝、私はWSのデッキを持っていなかったものの
キデさんからミルキーデッキを借りてネオスタ参加を決意する。
まぁ暇つぶし的な意味合いが100%だったのは否定できない。
そんなモチベーションだったのもあり1回戦であっさり負け。
ドロップして外のイスでぼけーっとしたりマッシュのカオス見たりしてトリサバの時間を待つ。

昼、事件が起こる。
キデさんが今日の主役モードに突入してネオスタ全勝中らしい。
その結果、キデさんがチームから脱退する。
キデさんはそのまま全勝で全国大会参加を決めるのだが、それはどうでも良い話。
さてどうしたものかと思ったところにヴィクトリースパーク学園のT.Kさん登場。
事情を話し学園生を1人借りることに。

で、借りたのが前日のネオスタ3回戦でも対戦したキリトさん。
動画見てデッキも知っていたし実力があるのもわかっていたし
直前のフリーでも無双してたしで私とミヅキさんは確信する。

「キデさんなんていらなかったんや」

というわけでトリサバ。
月心会、三段活用、ヴィクトリースパーク学園。
知る人ぞ知るドリームチームである。

チーム名:Kさん後で説教だな
大将:月心(TOG)
中堅:ミヅキ(BBL)
先鋒:キリト(エレジェ)

全体の結果はミヅキさんか書いてるので割愛。
http://tocage.jp/blog/2918/1317565296.html

個人の結果

1回戦 ○ パスカル
2回戦 × オレンジぷらねっと
3回戦 × 楠(前日にネオスタ全勝した人)
4回戦 ○ デルフィング
5回戦 × ちひろ
6回戦 × いろは

オレ大将やっちゃダメな人だったー。
ミヅキさんは5-1、キリトさんは4-2。
ミヅキさんは流石だし、キリトさんはキデさんと私の穴を埋めてくれた。
キリトさんはこれで学園の新人なんだぜ…。
ヴィクトリースパーク学園強すぎる。
貸してくれたT.Kさんと貸し出されてくれたキリトさんに感謝。

大阪での2日間は楽しかった。
遠征っていいなって思う。
とりあえず東京と名古屋のトリサバは大将やらないでおく。うん。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  WGP2011  トリオサバイバル 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/08 10:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2011/10/08 13:37]
『ビトレイヤー・キデ』の誕生である!
標準のアバター T・K さん [2011/10/08 16:29]
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます(^_^)/
ゲッツン 月心 さん [2011/10/08 23:34]
>た~さん
当分キデさんはいじられまくりの刑です。

>T・Kさん
東京では手厚い歓迎を期待していて下さい!