Reバースのワザップまとめ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月心
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日作ったカグヤデッキ

lv1
3 骨董屋の店主シャオメイ(スタート)
3 マキシマ・エンフィールド

lv2
3 双剣の海狼ディラン
4 前向きなアミル
4 アミル・マナフレア
4 漂流人リック
4 気まぐれ黒猫盗賊シャオメイ
4 ルフィーナ・ウィンダリア

lv3
4 心の鍵カグヤ
4 神出鬼没の猫娘シャオメイ
4 世話好きなエアリィ
4 メルティ・ド・グラニテ

lv4
4 月虹の巫女カグヤ
1 魔法のパン屋の店員エアリィ


レシピ書いてる時にlv1が6枚しかないことに気付いた←
基本路線は月虹の巫女カグヤを軸に据えたデッキ。
心の鍵カグヤとマキシマ・エンフィールドのシナジーが強力で
デッキの月虹の巫女カグヤを全部手札に持ってきたり出来ちゃう。
マキシマを手札に、月虹の巫女カグヤをベンチに置ければ理想。
後はベンチに来たディランを手札に持ってきたりもできるし
1ターン目に心の鍵カグヤがスパークすると
マキシマ置いて月虹の巫女カグヤをサーチしつつPAしたり
手札の月虹の巫女カグヤを置いてコスト踏み倒したり
色々やってくれる優秀なパートナー関係。

最初は心配するアミルをスタートにしてたけど
心の鍵カグヤで安定したベンチ構築が出来るのでシャオメイセットを採用。
無理なく攻撃要素を増やせるし神城凜をこよなく愛した私に取って
神出鬼没の猫娘シャオメイが得うるアドバンテージは素晴らしい。


心残りなのはローナを差し込めなかったところ。
月虹の巫女カグヤを採用してる時点でlv4が入っちゃうし
さすがにやりたいこと詰め込み過ぎちゃう気がしてる。
ただlv1が少なすぎるので、どの道調整はかけなきゃいけないと思う。
そうなると裏雪姫というlv1を持つローナセットを採用することもあるかもしれない。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/14 06:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。