Muroのぐーたらてぃーしーじー日記

てぃーしーじープレイヤーなオサーンのぐーたら日記。
プレメモ、ヴァイス、プリコネをやってるらしい。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2012年02月20日]
「不覚」だけは、勘弁な。ver.2.3(0)

[2012年02月03日]
2月の大会参加予定(0)

[2012年01月10日]
さやかデッキ(0)

[2012年01月03日]
1月大会参加予定 (0)

[2012年01月03日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Muro
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブレン単

黄金週間と、先週末に頑張ったおかげでなんとか絶影第二形態は3枚そろいました。

大分手になじんできた青単ブーストを使い続ければ、
もう1~2枚は月末までに稼げそうだし、そこそこ高いカードなようなんで、もうちょっと頑張ってもいいんだけど・・・。

せっかくブレン単が形になってきたので、週末はブレン単で大会に出てみることに。

まー、運がよければもらえるかもしれないし、負けてもブレン単で楽しめればいいや~って精神で。

次の目標、HiME単のためにトレード用のカードは確保したいんだけど。うーむ。

あ。ちなみに、私の中で「○○単」って言う場合、コマンドも含めて、全てのカードの出展作品が揃っているという定義です。
ブレンだけだから「ブレン単」舞も乙も含めてるから「HiME単」。
ま、どーでもいいこだわりなんですが。


ブレン単【伊佐未ファミリー】ver.1.5

30 ユニット

3 グランチャー(ユウ機)
2 ナッキィブレン
2 アーミィグランチャー
3 ユウブレン
3 ユウブレン&ヒメブレン
2 ネリーブレン
3 グランチャー(クィンシィ機)
3 オルファン
3 クィンシィ・バロンズゥ
3 ネリーブレン(再リバイバル)
3 ハイパー・バロンズゥ


13 キャラクター

3 伊佐未勇
3 伊佐未依衣子
3 ネリー・キム
2 ミスターモハマド
2 伊佐未研作&伊佐未翠


7 コマンド

3 チャクラ・トライアングル
2 愛のエナジー
2 再リバイバル


サイドボード

3ノヴィス・ノア
3 姉と弟
3 チャクラ・シールド
1 愛のエナジー



赤の連動高機動は仕方ない。運よくユウブレン、再リバイバル、Hバロンズゥ、トライアングルのいずれか若しくは複数を引いて、相手に罵声がないことを祈るしかない。

まぁ、それでもある程度ゲームになればまだマシだろう。っていうコンセプト。

クインシィグランチャー、再リバイバル、クインシィバロンズゥ、Hバロンズゥというフィニッシャーも一応いるので、ワンチャンスがある・・・かもしれない。

いかんせん、キャラがアレなので、戦闘修正はコインで。
まぁ、ブレン系はユニットが同国帯のユニットにくらべて、サイズが若干大きいのが救いかなぁ。


 カードプールが狭いだけに(いや、勝手に一人で狭めてるんだが)、サイドはかなり苦しい感じ。
4国から始まるデッキなので、神速で何もできずに負けるのだけは避けるためウィニーに対して無理矢理時間を稼ぐ構成のサイドとなってる。

登録タグ: サンライズクルセイド  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:プリコレデッキ投稿日時:2010/05/12 00:10
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。