Muroのぐーたらてぃーしーじー日記

てぃーしーじープレイヤーなオサーンのぐーたら日記。
プレメモ、ヴァイス、プリコネをやってるらしい。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年02月20日]
「不覚」だけは、勘弁な。ver.2.3(0)

[2012年02月03日]
2月の大会参加予定(0)

[2012年01月10日]
さやかデッキ(0)

[2012年01月03日]
1月大会参加予定 (0)

[2012年01月03日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Muro
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
趣味デッキ、とりあえず完成

かねてからこっそり作っていたブレン単がついに完成。
色んな作品が収録されているからこそ、一つの作品に絞って
デッキを組んでみたいってのが一応のコンセプト。
もちろん、作るなら当然やりたいことやるだけじゃなく、
ある程度ガチで戦えるデッキにしたい。

ユニットからコマンドまで全て「ブレン系」の真正ブレン単。
10弾でフィニッシャーとサポートと序~中盤生き残れる回復カード
を手に入れて、ようやく形になったかなぁ・・・?
ファンデッキの1個も持ってて、ようやくサンクル初心者を脱して
初級者になれたかな~って感じ。

サンクルシングルフォーマット
真正ブレン単ver.1.2

30 ユニット

3 グランチャー(ユウ機)
2 アーミィグランチャー
3 ユウブレン
2 ネリーブレン
2 グランチャー(ジョナサン機)
3 ユウブレン&ヒメブレン
3 グランチャー(クインシィ機)
3 オルファン
3 ネリーブレン(再リバイバル)
3 クインシィ・バロンズゥ
3 ハイパー・バロンズゥ


13 キャラクター

3 伊佐未勇
3 ネリー・キム
3 伊佐未依衣子
2 伊佐未研作&伊佐未翠
2 ミスターモハマド


7 コマンド

3 チャクラ・トライアングル
2 再リバイバル
2 愛のエナジー



ブレンの特徴というべきなんだろうけど、キャラが弱めなんで、
バロン・マクシミリアンとかどうなんだろうとは思うけど、
1枚しかないっていう。
まぁ、仮にあっても、連動を発動させるのも難しいかなーとは思う。
ハイパーバロンズゥの連動は美味しいんだけど。


ダンバイン、舞-Himeあたりのデッキも楽しそうなんで、現在模索中。
ダンバインはカードもほぼ揃ってるんで、作ろうか~ってとこに
ガラバ・・・。
ガラバをまったりそろえるまで、おあずけに。
舞-Himeも、目下カード集め中。
清姫と舞衣アリカが揃えば、形にはなってくるかなぁ。

登録タグ: サンライズクルセイド  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:プリコレデッキ投稿日時:2010/04/27 21:36
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。