Muroのぐーたらてぃーしーじー日記

てぃーしーじープレイヤーなオサーンのぐーたら日記。
プレメモ、ヴァイス、プリコネをやってるらしい。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年02月20日]
「不覚」だけは、勘弁な。ver.2.3(0)

[2012年02月03日]
2月の大会参加予定(0)

[2012年01月10日]
さやかデッキ(0)

[2012年01月03日]
1月大会参加予定 (0)

[2012年01月03日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Muro
46 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/17、18クロスフォーマット大会

週末はクロスフォーマット大会3連戦。

土曜日は幸町、日曜はポセイドン→フォルテのハシゴ。

またしても友人Aが欠席なので、せっかくなので手になじみ始めた赤緑をまた使ってみることにする。

若干手直しを加えたデッキは下記の通り。


赤緑【高速戦闘】ver.1.2

27 ユニット

3 ビルトラプター(フライヤーモード)
3 シロガネ

3 YF-21[F]
3 サイバード
3 ビルトシュバイン
3 ヌーベル・ディザード

3 VF25Fメサイア(トルネードパック/アルト機)[F]
3 アンチゼーガ・コアトリクエ

3 サイバスター

16 キャラクター

2 スパイク・スピーゲル
3 ライディース・F・ブランシュタイン
3 ラトゥーニ・スゥボータ
3 マサキ・アンドー

3 ブレラ・スターン
2 ガルド・ゴア・ボーマン


7 コマンド

2 南極の惨劇
3 民衆の罵声

2 運命を切り開くもの

サイドボード

1 スパイク・スピーゲル
3 ワルキューレ
3 バッシュ
3 方向音痴



フィニッシャーはエルガイムMkⅡとサイバスター、どっちなのよ?
って感じだったので、2色出るサイバスターに統一した他、
細部を調整してver.upしたデッキ。
本来は友人Aが使う予定だったのだが・・・。

結果は、4戦2勝2敗。
レポはダイジェストで~。


幸町:5人中1-1(不戦勝1)で3位

1回戦不戦勝で、2回戦から参戦。

青単ブースト【Hバロンズゥ】

いや、10弾ブースター入りとか聞いてないんですが(苦笑)
デッキ自体は見慣れた青単ブーストのブラックマイトガイン入verに、ネリー・キムと美保美穂が入ってる感じで、サイドなし。

1戦目、微妙に引きが悪いが、相手もブーストしてない模様。
美保美穂のせいで本国を満足に削りきれないまま、Hバロンズゥが降臨し、ヌーベルも罵声も効かず、サイバスターで戻せないHバロンズゥをどうにもできず、こちらのプレイミスもあり、負け。
2戦目、またまたプレイミスしつつも、なんとかブロッカーをどかしつつ殴りきり、勝ち。
3戦目、またもプレイミスをして1ターン、打点10↑を通し損ねたりしてるうちにHバロンズゥ降臨。
幸い、捨て山が少なかったので罵声とアンチゼーガでごまかすも、
ごまかしきれずに負け。


ポセイドン:3人中0-1で?位

3人なんで、総当り。
1戦目に対戦することに。

青緑タッチ赤【ほぼマクロス単】

前回、ナイトメアを武装変更でくるくるされているうちに
なんとなく負けた彼が相手。
デッキもほとんど変わってなさそう。
ちなみに、対戦後にわかったことだけど、射手座が1枚しかなくて
南極が1枚入ってるそう。
・・・南極のほうがよくね?ってのはいいっこなし。

1戦目、ビルトとYF-21とトルネードでビートダウンし、
ビルトは1枚除去られたものの、もう1枚を即座に出して
高速戦闘を維持しつつ、アンチゼーガでブロッカーを排除して勝ち。

2戦目、3戦目はほぼ同じ展開。場にミハエル、くるくる回るナイトメアからミシェル機×2やらファイアーバルキリーやらが出まくって物量で負け。

彼が次の対戦も勝利したので、1位が確定して終了。


フォルテ:4人中2-0で1位

4人なんでとりあえず2回戦。

1回戦 黒単【Hime単】
1戦目、序盤からハリー、愕天王で本国をゴリゴリ削られるも、ビルトでぴたっと止まり、高速戦闘が止まらないようなので、
シロガネを引いた時点で終わりの模様。
そのまま高速戦闘ゲーで勝ち。
2戦目、以下同文。

1-0

2回戦 黒青【速攻】

スタークガンドーラとドラグナー2型、ドラグナー&ファルゲンで
相手の速攻は消すデッキ。
青のフェニックスやナイトメア、艦艇はヒリュウ改で高速戦闘を補ってあり、個人的に好きなデッキ。
クロスフォーマットならでは、みたいな?

1戦目、2戦目ともに相手の高速戦闘ユニットを罵声とアンチゼーガとヌーベルでごまかして高速戦闘で殴る展開。
相手のプレイミスもあって、勝ち。

2-0で1位。ようやく2枚目の安息のひとときげっと。


デッキは悪くない・・・と思いたいんだけど、いかんせんプレイミスが多すぎ。
フェスタ以降、思考の簡素化というか、以前のような確認作業をある程度省いてプレイの高速化を図った結果がこれだよ。

すばやくプレイしつつ、ミスを減らしたいぃぃ。
あふぉなおっさんにはなかなか難しいんですけどね。

登録タグ: サンライズクルセイド  大会レポート 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:クルセイドレポ投稿日時:2010/04/20 23:21
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。