第三回ACEはたいしたことないか
どうも皆さん、恒例のACEについて早3度目です。前回まではACEと対峙した際の心構えが中心でしたが、今回はより実戦的です。てか質問的な
今回はアンタッチャブルなACEに有効なカードを考えたいと思います。
・青 character ドロシー(10弾?)ポケ戦の人
常時Rコストでターン中お互いのテキストプレイを封じます。この効果はプレイヤーを対象にしてるから、ACEにも効く…はず!!敵軍リロールフェイズ規定の効果前に使えば、ドローは勿論、攻撃にも多少響くはず。タメG構築にもがっつり刺さる
緑 operation 理想に仇なす者(覇王他)
敵軍配備のカードのテキストプレイには②を払わせる有名なカードですね。EB3のテキスト整理でカードを対象にとってないと念押しされてるので、多分OKでしょう?これもタメGにぶっささります
黒 operation 混戦(1st~)
これも最初からある有名カード。最近は自力で起き上がるユニット等が増えてますが、ACEで寝かしたら規定の効果でなければ起きれないので。そいやあこれもタメGに刺さる
とまぁ私の使いかねない3色に留まってしまいましたが、やりようでどうにでもなりそうな気がしませんか?
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テーマ:日記 | 投稿日時:2010/03/17 18:48 | |
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現在“3件”のコメントがあります。
水夢 さん | [2010/03/18 04:27] |
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混戦のところの記述について ユニットを寝かせるという記述に見えるのですが、ACEでユニットは寝ません キャラやオペがついていなければ。 あと、規定の効果以外で起きないのではありません 次の自軍ターン開始時まで起きないだけです テキストがあれば自力で起きます |
フェルナンデス さん | [2010/03/18 07:06] |
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あ、そうなんですか。でもオペやGで自分で起きる奴ってあんまりないですよね |
水夢 さん | [2010/03/18 07:21] |
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ユニットやキャラなどの効果で起きることが主になりそうですね そう都合よく入ってないかもしれませんが とりあえず全部見えてる効果なのが辛いですね 理想とか、2払ってテキスト使えるならまいっかってなりそうです かといって永続性がないものは使えないでしょうし 混戦ロックやノンユニットデッキinドロシーとかを相手にするとなかなかテキストが使いづらいかも |