フェルナンデスさんのブログ

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第三回ACEはたいしたことないか

どうも皆さん、恒例のACEについて早3度目です。前回まではACEと対峙した際の心構えが中心でしたが、今回はより実戦的です。てか質問的な
今回はアンタッチャブルなACEに有効なカードを考えたいと思います。

・青 character ドロシー(10弾?)ポケ戦の人
常時Rコストでターン中お互いのテキストプレイを封じます。この効果はプレイヤーを対象にしてるから、ACEにも効く…はず!!敵軍リロールフェイズ規定の効果前に使えば、ドローは勿論、攻撃にも多少響くはず。タメG構築にもがっつり刺さる

緑 operation 理想に仇なす者(覇王他)
敵軍配備のカードのテキストプレイには②を払わせる有名なカードですね。EB3のテキスト整理でカードを対象にとってないと念押しされてるので、多分OKでしょう?これもタメGにぶっささります

黒 operation 混戦(1st~)
これも最初からある有名カード。最近は自力で起き上がるユニット等が増えてますが、ACEで寝かしたら規定の効果でなければ起きれないので。そいやあこれもタメGに刺さる

とまぁ私の使いかねない3色に留まってしまいましたが、やりようでどうにでもなりそうな気がしませんか?

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/17 18:48
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
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現在“3件”のコメントがあります。
構築アルド 水夢 さん [2010/03/18 04:27]
混戦のところの記述について
ユニットを寝かせるという記述に見えるのですが、ACEでユニットは寝ません
キャラやオペがついていなければ。
あと、規定の効果以外で起きないのではありません
次の自軍ターン開始時まで起きないだけです
テキストがあれば自力で起きます
標準のアバター フェルナンデス さん [2010/03/18 07:06]
あ、そうなんですか。でもオペやGで自分で起きる奴ってあんまりないですよね
構築アルド 水夢 さん [2010/03/18 07:21]
ユニットやキャラなどの効果で起きることが主になりそうですね
そう都合よく入ってないかもしれませんが

とりあえず全部見えてる効果なのが辛いですね
理想とか、2払ってテキスト使えるならまいっかってなりそうです
かといって永続性がないものは使えないでしょうし

混戦ロックやノンユニットデッキinドロシーとかを相手にするとなかなかテキストが使いづらいかも