駄目人間のダメブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
joker
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
オフィ更新

本当に最近オフィの更新が早いというか正常というか


肝心な内容は特殊効果について

ゲインをプッシュしたいようですね、バンダイは。前に長々と説明したのにまたもや長々と。

んで、改装は換装の調整版みたいな感じに仕上がっている印象を受けました。
ハンガーのカードもokになった代わりに、早出し禁止と元のユニットを廃棄
個人的に改装という言葉に違和感を感じますが

ステイが初公開・・・ってちょっと待ってくれ。いつの間にかキャラクターを配備に配置できるようになっとる。サンクルを彷彿させる仕様。
そして、ここでさらっと新用語(恒常)が。どうやら自動~みたいなのをなくしたいようです。まぁ、少々わかりづらい言葉ではありましたが

そして・・・
00といいサイコミュといい、バンダイは私が好んで使っていた要素をことごとく殺したいようです。なんという狙い撃ち。
サイコミュが弱体化な感じを。交戦中の敵軍ユニットにしかうてなくなりました。AFは消えているようですが、言葉自体無くなったのかも。配備からうつには、サイコミュユニットを出し、NTを出し、さらに別ユニットを出すと。ロールコストの関係で揃えるのに、時間がかかって、最終的に焼き効果内臓ユニットが収録され、見向きもされなくなると。

ついでに範囲兵器が敵軍ユニット1体となり、全然「範囲」兵器ではない件について。名前変えてやれよ。同じにする意味ないだろ。

PS装甲については、核積んでようが何積んでようが充電してくださいとのこと。



折角のリニューアルなんで、特殊効果を整理すればいいのにと思っていたら整理する気はあったみたいです。空回りというかなんというか。水、バルチャーとかデッキの名称にまでなっていたものを消えましたが。そして、新効果「弩級」とは何だったのか。
なんか違う気がするんだよなぁ

そして、堂々のネグザレポートお休み宣言。その他の更新するなら、ついでにやれよ。
盛り下がる話しかないのにいつまで新規カードを引っ張るんでしょうね、この企業は。
さっさとルルブも公開してくれ。なんかネグザレポート読んでると、ちょくちょくルール変わってる感じなんでこれもいつまでも引っ張ってほしくない。
しかし、再来週はプロモしか更新する気はないそうです。
引っ張れば興味を持ってるプレイヤーを維持できると思ってるんですかね?その間に違うカードゲーム始めそうな気がしますが。


モンコレが面白くて、ブシロの運営がうまい中、もう段々ネグザをやる気が薄れてきてます。(まぁ、元々後ろ向きでしたが)いくつもカードゲームなんて維持できませんし。折角のガンダムのカードゲームなのに。残念


また愚痴ばかりになってしまった・・・orz
ノシ

登録タグ: ガンダムウォー  バンダイ  世界の歪み 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/09 20:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。