銀河一刀流への道

戦隊が大好きで始めたレンスト。
レンストは初期1弾~5弾までやって引退し、7弾~現在やり続けてます!
最近はライダーのカードばかり強いのが悔しいです。
ライダーのカードを使わないとゲームに勝てないのが苦。
戦隊にももっと光をくださいな
他には遊戯王をやっています。こちらも楽しくプレイさせて貰ってます。
使用デッキはドラゴンとドラグニティを使ってます!

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2010年06月21日]
カワイイ社長たち(0)

[2010年06月21日]
久々に遊戯王を(0)

[2010年04月25日]
闇デッキ(0)

[2010年04月20日]
魅力なくなった(2)

[2010年04月11日]
デッキ調整中(0)

[2010年04月05日]
ゆーぎおぅ(0)

最新のコメント

[2010年04月20日]
魅力なくなった(2)

[2010年03月04日]
プレイマット(2)

[2010年01月30日]
ひさしぶりですが(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
どぎー
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャドームーンなどなど

RK-269 シャドームーン
Sユニット パワー5 CN- BP5000 SP1 レアリティ不明
追加条件
※これは敵軍ターン中、SP1以上のユニットとバトルしたときバトルに勝っても撃破される。
※敵軍バトルエリアにユニットがあるとき、これはストライクできない。
【シャドーセイバー】
自軍ターン中、これがアタックしてバトルに勝ったとき、
追加でアタックかストライクを行ってもよい。
ただし、このユニットの追加のアタックまたはストライクは、1ターンに1度だけとする。

男/改造人間/2nd ダークアライアンス 仮面ライダーBLACK RX

とこんな感じのカードが。ビークルが無くても動けるのがすばらしい。
臨気と組んでアタック2回するのもいいですよね。
相手が黄色なら隠流忍術を警戒しなければ・・・。無限連鎖カードが1番のカウンターメタです。
バルジオンでLユニットにするのもいいと思います。
少なくともショウにはやられませんし。

RK-310 モモタロス
ユニット パワー3 CN4 BP4000 SP! レア
追加条件
※レジスト (これがバトルで撃破されたとき、
捨札にするかわりにこれをホールドしてその場に留めてもよい)
※これは特徴「女」を持つユニットとバトルしたとき、バトルに勝っても撃破される。
【最後までクライマックスだぜ!】SP1
イマジン/2nd オーバーテクノロジー 仮面ライダー電王 俺、誕生!

ついにモモタロスが独立。テキストも女が弱点(ハナさんに歯が立たない)ので面白みのある感じです。パワーも3にしては中々いいサイズなので、活躍できるでしょう。

RK-311 キンタロス
Sユニット パワー2 CN5 BP5000 SP- ノーマル
追加条件
※これは自軍ユニットの数が敵軍ユニットの数より多いときアタックできない。
【俺の強さにお前が泣いた】
次の相手ターン、バトルエリアに出た敵軍Sユニットは、可能ならこれにアタックする。
イマジン/2nd オーバーテクノロジー 仮面ライダー電王 俺、誕生!

新たなNC5のロック?なカードですね。次々とアタックしなければならないのは強みですし、気力と組んでもいいでしょう。
パワー2でBP5000は強いです。デメリットがデメリットに感じないです。

RK-308 リュウタロス
Sユニット パワー2 CN2 BP3000 SP1/4 ノーマル
追加条件
※これは特徴「獣」を持つユニットにアタックできない。
※自軍ターン中、これは、敵軍バトルエリアにユニットがあれば、可能ならバトルエリアに出る。
【猫はこっち、アンタは嫌い】
自軍パワーゾーンのオモテ向きのカードから、
特徴「獣」を持つユニットカードを1枚選び自分の手札に戻してもよい。
そうしたとき、敵軍ラッシュエリアから本来のBPが3000以下のユニットを1体選び撃破する。
イマジン/2nd オーバーテクノロジー 仮面ライダー電王 俺、誕生!

ちょっと古いけどレスキューファイターと赤Mユニットと組み込むのがベストなのかな?と思います。余談だと、ゴッドサルダーなど特徴獣があるので、未知の可能性を秘めてるかもしれません。破壊できるユニットのサイズ指定が無いのも旨みです。

RK-309 ウラタロス
Sユニット パワー1 CN3 BP1000 SP1/4 ノーマル
追加条件
【僕に釣られてみる?】
自軍パワーゾーンのオモテ向きのカードから、
必要パワーを満たしている特徴「女」を持つSユニットのカードを1枚選び、
自軍ラッシュエリアに出してもよい。(ただし追加条件は満たすこと)
この効果でラッシュしたユニットは、このターン、バトルエリアに出られない。
イマジン/2nd オーバーテクノロジー 仮面ライダー電王 俺、誕生!

特徴女を引っ張るテキストを持つウラタロス登場です。
圧縮やスーパーハイウェイバスターで飛ばされたユニットを回収できるのがいいのでしょうか。へドリアン女王を持ってこられるのもいいです。

私が知っている分はコレ位でしょうか。
やっぱりライダーにはかないませんなぁ。

登録タグ: レンジャーズストライク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/03 10:26
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2008/11/03 21:13]
臨気と組んで2回アタックしてもバトルエリアに出るのは1回なんで、結局1点になるんじゃないでしょうか?
アルド亜種♂ どぎー さん [2008/11/03 22:27]
あ、テキスト勘違いでした。すいません。