CBRのGW日記

CBRのCBRによるCBRのためのブログです。
ガンダムウォーの考察やデッキレシピ、大会レポートなど。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年08月24日]
青中(0)

[2010年08月17日]
青重(キルケー)(0)

[2010年08月16日]
やる気勢。(0)

[2010年06月28日]
東京GT予選(0)

[2010年05月31日]
5月30日 BDK大会(0)

[2010年05月28日]
赤中(0)

[2010年05月26日]
青重(ユニコーン)(0)

[2010年05月24日]
5月23日 BDK大会その②(0)

[2010年05月23日]
5月23日 BDK大会(0)

最新のコメント

[2010年03月23日]
25弾 双極の閃光(2)

[2010年03月18日]
びっぐうぇーぶ(2)

[2010年03月15日]
青黒報道ガンダム(2)

お気に入りブログ

[2011年05月11日]
伊右衛門さん

クルセイド(2)

[2011年04月15日]
リヒティさん

【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
リヒティさん

【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
リヒティさん

【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
リヒティさん

【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
リヒティさん

【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
リヒティさん

GW雑記(4)

[2011年01月18日]
リヒティさん

【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
リヒティさん

スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
リヒティさん

Double 0(4)

ユーザー情報
CBR
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月16日 BDK大会

参加人数は10人

変革無制限、順位決めは相手本国>マッチオポの順で
10人でレア取り。
開け方は公式推奨順の1ゲーム先取制。

EB3
初手レアはトランス状態と
シーマのババアコンビはないわー。
ユニットピックしたんだけど何取ったか忘れたっす。
でも歪みとかが回ってきたので笑顔でピックw
ちょこちょこ茶と青ユニット回収

EB2
レアゴミで全く覚えてないw
確かギャンマクベ機かなにかをピック。
武力制圧とか第3勢力とかがわんさか流れて
来たのでとりあえず美味しく頂きました。

ここまででユニットがゴミだけどその他が
強い感じで変革ならではなピックに。
現状、赤青茶t緑

24段
レアはアルゴなので美味しく頂きました。
その後は流れて来たゲゼ&ゲゼや
コブラなど無難な所をピック。

EB3
初手に黒三ゲルググと何か。
黒三ゲルググに心奪われて何だか覚えてない。
次にアレルヤ回って来て、勿体ないなーと思いつつも流したら
1順してきたのでピック。
シロ眼など美味しく頂いて無難な感じに。

EB2
コルニグスと何か。
ユニットがヤバいからコルニグスは
あえて放置したらさすがに1順はしてこなかったw


出来たデッキは茶赤青t緑黒。
毎度思うけど白が人気色過ぎて見掛けなさすぎw
指定1の6バカとか多いからしょうがないか…。

取れたユニットで一番強いのは黒三ゲルググ。
その次がガンダムアシュタロンじゃないのかって
ぐらいユニットはグダグダだから
他のギャラリーに頼ったデッキの完成。


1回戦 赤t青? × 相手本国残り5

黒三ゲルググ初手だワーイって
4ターン目にプレイしたら嫉妬されたー。
百式改と名前忘れたけど茶色の5国414
2ダメ軽減するやつにのアレルヤとアルゴ乗っけて
頑張るもギリギリで負けー。
逆G事故起こしてユニット引けなかったのが痛かった。


2回戦 赤青 〇
力の誇示いきなり貼られたけど
黒三ゲルググと百式と戦艦でずっと殴り続けて勝ち。
相手にハンネマン?(ガランシェールの艦長の人)
張られて5枚サーチされたら光のカリスト
出て来てバビったけど
カラバでG5枚ブロックでどや顔しました。

3回戦 緑赤t? 〇
お互いGしか引かない対決の始まり。
でもこっちリィアンとコブラ引いたので
ペチペチ殴ってさらに歪み引いたのでどや顔プレイ。
そのまま殴り続けて勝ち。
相手は事故ってのもあるけど
クェスの絵が書いてあるオペとか
よく分からないカード結構入ってたw


ここで階段が崩れたので終了。
結果は4位で溜め赤Gと裁き、捕獲兵器などをGET。
ちなみに1位は慈愛で2位はハンマジャジャでしたー。
羨ましいですなー。

来週の日曜はドラフト縦参加予定なので
頑張って来ますぜー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/17 22:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。