CBRのGW日記

CBRのCBRによるCBRのためのブログです。
ガンダムウォーの考察やデッキレシピ、大会レポートなど。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年08月24日]
青中(0)

[2010年08月17日]
青重(キルケー)(0)

[2010年08月16日]
やる気勢。(0)

[2010年06月28日]
東京GT予選(0)

[2010年05月31日]
5月30日 BDK大会(0)

[2010年05月28日]
赤中(0)

[2010年05月26日]
青重(ユニコーン)(0)

[2010年05月24日]
5月23日 BDK大会その②(0)

[2010年05月23日]
5月23日 BDK大会(0)

最新のコメント

[2010年03月23日]
25弾 双極の閃光(2)

[2010年03月18日]
びっぐうぇーぶ(2)

[2010年03月15日]
青黒報道ガンダム(2)

お気に入りブログ

[2011年05月11日]
伊右衛門さん

クルセイド(2)

[2011年04月15日]
リヒティさん

【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
リヒティさん

【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
リヒティさん

【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
リヒティさん

【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
リヒティさん

【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
リヒティさん

GW雑記(4)

[2011年01月18日]
リヒティさん

【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
リヒティさん

スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
リヒティさん

Double 0(4)

ユーザー情報
CBR
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
乱世レビュー

乱世出ましたねー。
早速考察でもします。
ゴミカードは省略しますw


【赤】
·サザビー
強いって書いてある。
新しい赤のフィニッシャー候補だけど
テキストからしてデッキ構築に5~6枚の枠を使う所や
単色に関してはクシャトリヤもいるので
使うデッキを選ぶのも確か。
自分はこういうカード好きだわー。
マリーダ離れには良い風向きだと思う。

·シャア
梃でも動かん第2段。
かなりのアンタッチャブル能力。
守る範囲はNTを持つ味方セットグループまで
なので宿命と比べてアンタッチャブル面では強化。
ただ2ドロー1枚廃棄も強いので完全な上位互換とは言えない。

サザビー使わなきゃマリーダでいいよね
って話なので基本的にはサザビーと
一緒に使われるであろうカード。
赤茶月光蝶などのリセットギミックとして
使うなら宿命のほうも強いと思う。

【青】
·オデュッセウスガンダム
出ました青の高機動。
テキスト得てパンプ+高機動だから
書いてある事は強いんだけど
これ自体5国なので果たしてユニットが
何枚手札にあるのかって所や戦闘フェイズのみ
なのでユニットそのものが配備な訳で
使わずともギクシャクするのが目に見えてるよねー。
ペーネロペとギミックがあるならわからないけど
現状では青単採用には難しいカード。

むしろテキストを得るのを利用した
コンボ要因や青紫としてのほうが出番あると思われ。

·レーン
高機動は強いんだけどいかんせん
アンタッチャブル面がプギャー。
むしろ第二テキストのユニットパクる方が重要。
つまりこいつの使い道は同系メタとか破壊回避メタ。
使うかは別としてキャラのバリエーション
が増えた分には悪くはないですね。

·キルケーユニット
普通の青単には恐らくいらないカード。
ヒントはハリソン。
そもそも受け身のカードに
強いも何もあったもんじゃないけど…。

合計国力のみを参考にしてるので
マスラオトランザムとか持ってきたりなど
が主な使い方かと…。
書いてある事は悪くないから色々と悪い事には
使えると思われ。
現状だと微妙。
これも個人的には好き。

【黒】

·犬
相方のジュリドが普通に強いので
黒単の繋ぎとしてはかなりのスペックだと思う。
普通に強いっしょ。
廃棄して戻る能力もギミック要素としても使えるかもねー。

·ジェリド
ジェリド様がみてる。
通称ジェリみて。
3コス211は優秀な上に能力も中々。
良いカードだと思います。

·浅からぬ因縁
書いてある事は強いんだけどこれも受け身カード
なのでメインからガンガン積むカードかは微妙。
環境次第だけど現状はサイドカードですね。

【緑】
·Mr.ブシドー
紫指定が2な分普通に強いですねー。
ただOOの5国キャラなのに射撃が1しかないのは
なんかガッカリ…。

【茶】
·御大将
普通に良いドローカード。
アドバンテージはないけど3ドローが弱い訳もなく。
ディスカードもジャンク肥やしとしてみれば
むしろメリットになるから吉。

·ギンガナム
強いわー。
強いんだけどGF持ってないから弱いわー。非MFデッキの時代が来るようなら
良いカードだねー。

【白】
·トレーズ
一見ゴミに見えるけど下のテキストが地味に面白い。
どうにかして相手にこれ渡せば
いい感じにロックが決まる可能性も…。

·エピオン
中々強いですねー。
白重、白中、ディアゴ、なんにでも使えそう?
プリベント?何を今さら…。

【紫】
·コンビ
クイック戦闘配備ブースターは偉いの。
自動Dの書き方が謎だけど、
恐らく1つにまとめたと言う事は
焼いたら回復は出来ないと思われ。
OOの5国としては低スペックだけど
奇襲性は高いので悪くないかと…。

·最後の標準
焼きにオマケでジャンク対策またはその逆もしかり。
一見かなり強い事が書いてある様に見えるけど
その場合なので相手ユニットがいない時点で使えず。
ジャンク対策としてはかなり良いカードだけど
捲土ツヴァイみたいなユニットの少ないデッキに
対してはジャンク対策にならないよって所は注意。

·乱世に生きる漢たち
悪くはないけどSRというポジションを
考えるとガッカリなカードですね。


こんな所ですかねー。
早速シングル買いしてデッキでも組みますかー。

犬を組み込んだ黒単ツヴァイは考える価値あるかも。

登録タグ: ガンダムウォー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/14 06:40
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。