· セファラジ
何これ怖いw
最速2ターン目に降臨できて
514高機動
って…。
ただみんな2ターン目2ターン目
叫んでるわけだが、ラジエルから換装出来るので
換装要因としてのGNセフィはない。
冷静に考えれば7~8枚の手札に
黒、紫、GNセファ、セファラジは
無理でしょー。
その枠にアブホFいれた方が
よっぽど生きるでー。
GNアーチャーと並べば相手は死にますなー。
なぜ3点飛ばすエリア選ばんし…。
換装元も含め今後弱くなる理由が
見当たらないカードですねー。
黒紫は大きく変わります!!
· ギャプ&アシ
はてさて…今までは個人的に
世間よりも低く評価しいましたが
今回のACE構築やTRを使わない
黒紫などをみると3国な所もあり
悪くないですねー。
GNアーチャーやセフィラジとの
焼き相性もよく、ありだと思います。
ただしTRデッキに関しては
やはり必要なしですなー。
なによりスペースがない…。
無理に作ればいいのかな?
最初使われて後々姿を消して行く
部類のカードだと思いますw
· グラーベ
GW界久々の色男。
最近は仮面だの顔芸だので
まともなキャラが少いので
純粋に眼鏡1つで勝負する正当派
もまだまだ捨てたものじゃありませんな!!
イラストチラ見しただけだから
曖昧だけど眼鏡かけてなかったら
ごめんなさい。
強化版ネーナといった所ですね。
強いっちゃ強いですが紫指定2な所が
ネックな上に後半がただの222キャラ。
同形メタでサイドに入れるぐらいですね。
4国圏内のキャラは優秀なのが
多すぎるのがなんとも…。
テキストよりイラストが強いカード。
違うかっ!!
· インテリ
デラフォウと比較すると
メリット
·相手のGを捨てれる可能性がある
·ユニットの場合はパクったカード
次第でゲームエンド
·良くもデュアルカード
デメリット
·相手手札がみれない
·落としたいカードをピンポイントに
落とせない
·悪くもデュアルカード
と、こんな所。
基本的にはデラフォウのが
強いわけですが、環境(相手)次第と
デッキ構築次第では
メイン採用ありですねー。
他の人達のレビューみてると
見落とされがちだから気になったんだけど、
上記のメリットにもあげた通り
デュアルカードのハンデスである事が
ポイントなカードじゃないのかな?
使い回したり、コイン出したりね。
自分で比較しといてなんですが、
全く別な品物だと思います。
頑張れ色男!!
違うかっ!!
· 残された者の決意
どういった形で残されたのか、
そのスカウターっぽいのはなんなのか、
今後彼はシュトロハイムの様な
方向性に行ってしまうのではないか、
などまたしてもテキストより
イラストが気になってしまうカード(ぁ
今作ヴァリアブルのエース。
ヴァリアブルな上に自分が黒な事を
考えると強化版切り開らと言った所。
常時とかイミフw
強いでー。
· ジオ氏
強いねー。
ACE内で一番色にあったテキスト感。
3つ目のテキストもエゲツないので
赤に続く良いACEカード。
ただ単機のみでの出撃後は
バニラな525なので安易に能力使って
殴りに行けない部分はあるかもねー。
3積みなら関係ないけどw
イラストもカッコヨス。
今後大会でジオ氏をプレイする時は
シロッコのポーズを取りながら
プレイする兵が増えるでしょう。
黒は紫派生を含めるなら
今回一番強化された色ですねー。
黒紫がキテるw
タメG環境からすれば安定性には
欠けますが、場の独占力の凄さが
簡単に想像できます。
黒紫は面白いのでそのうち構築して
みたいと思います。
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/03/12 09:51 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |