CBRのGW日記

CBRのCBRによるCBRのためのブログです。
ガンダムウォーの考察やデッキレシピ、大会レポートなど。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年08月24日]
青中(0)

[2010年08月17日]
青重(キルケー)(0)

[2010年08月16日]
やる気勢。(0)

[2010年06月28日]
東京GT予選(0)

[2010年05月31日]
5月30日 BDK大会(0)

[2010年05月28日]
赤中(0)

[2010年05月26日]
青重(ユニコーン)(0)

[2010年05月24日]
5月23日 BDK大会その②(0)

[2010年05月23日]
5月23日 BDK大会(0)

最新のコメント

[2010年03月23日]
25弾 双極の閃光(2)

[2010年03月18日]
びっぐうぇーぶ(2)

[2010年03月15日]
青黒報道ガンダム(2)

お気に入りブログ

[2011年05月11日]
伊右衛門さん

クルセイド(2)

[2011年04月15日]
リヒティさん

【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
リヒティさん

【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
リヒティさん

【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
リヒティさん

【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
リヒティさん

【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
リヒティさん

GW雑記(4)

[2011年01月18日]
リヒティさん

【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
リヒティさん

スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
リヒティさん

Double 0(4)

ユーザー情報
CBR
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
3月6日 GTS大会

3月最初のGTS大会いってきました(゚Д゚)ノ

参加デッキは引き続きブーストFA謙信を調整したもの。

参加者8人

黒緑県土
赤中(マリコン)X2
青緑コングロ(ジンクス)
青中←
白重
赤クロボン
黒中

1回戦 青緑コングロ ××

1戦目
コーラジンクス+ヴァラ+コングロ+歪み+確固で
詰まされて終了・・・。
貴族、テルコット引けずに駄目駄目。

2戦目
相手色事故が2ターン続くもこちらも
Z&百と遅い展開。
その後普通に紫Gを引かれGNアーチャー2体やら
コーラジンクスやらヴァラ出されて終了・・・。

自分の引きも弱いけど貴族とかを引けない時点で
相性負け感MAXでした。
ヴァラもコングロで使えばめっさ戦えるデッキだねー。
お強いお強い。


2回戦 黒中 ○○

1戦目
3ターン目に謙信アムロ→FAで勝ち。
ザンネックキャノンは意外と痛かったっす。

2戦目
お互いG事故しまくり。
こちらはマリガン4枚スタート。こっち貴族と理由ヴァリ、
相手は黒G2でずーとディスカード。
おそらく6ターン目ぐらいに青G引いてボール火急FAアムロ
→Z&百だして勝ち。

3回戦 白重 ○××

1戦目
相手がコイン1個載った歌姫とロゴスヴァリ。
こっちは貴族3ターン目にはってテルコットはって
謙信出してどーん。一方殺。

2戦目
ユニット、ドロソ引かない・・・。
相手ガン周りで殴りあいになるも普通に負けー。

3戦目
素直に4ターン目始動で謙信などをプレイするも
部品泥棒でもどされーの、かみ合わせ悪くて
またまた殴り合いでギリギリで負け。

相手全試合に3ターン目にバックホーム→ジャマキャン
というネ申っぴき。きついっす。
相性的に普通はいけるんだけど相手に
まさかのエールストライクがはいってたので
軍勢が役に立たず殴られ負けという悲しさ。


結果6位

3月からは基本Gは緑のサイサリスに
チェンジでした。誰得www
ガトーはかっこいいけどサイサリスはどうかと思うよ!!

参加賞でその店にあるカードダスのくじ(1回500円)
の中の商品を店員が適当に持ってきてランダムにみんなが
選んでもらってくという変わったおまけ付。

2枚が裏同士でスリーブにはいっており、
1枚目をみたら今にも枯れそうな
モヒカンことEB3ノリス。
ガッカリしてもう一枚見たらまさかの救国でした。
俺得www


前回に引き続きまたしても不完全燃焼で
終わってしまいました↓↓。
デッキ構築的にはかなり来てると思うので
ここまでくると使い手の問題ですねーw
まだまだデッキが手に馴染んでない気がする・・・。
わかりやすく言うならば
ジョセフの血を吸う前のDIO様。
フリプレだとかなり回りいいのにいざ大会になると
気弱になっちまうんだぜ、こいつ状態。


明日もGTS参加予定なのでもうちっとだけ調整して
また青中で頑張ってきます。悔しいので結果
残せるまで頑張り続けたいと思います!!

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/06 21:19
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。