CBRのGW日記

CBRのCBRによるCBRのためのブログです。
ガンダムウォーの考察やデッキレシピ、大会レポートなど。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年08月24日]
青中(0)

[2010年08月17日]
青重(キルケー)(0)

[2010年08月16日]
やる気勢。(0)

[2010年06月28日]
東京GT予選(0)

[2010年05月31日]
5月30日 BDK大会(0)

[2010年05月28日]
赤中(0)

[2010年05月26日]
青重(ユニコーン)(0)

[2010年05月24日]
5月23日 BDK大会その②(0)

[2010年05月23日]
5月23日 BDK大会(0)

最新のコメント

[2010年03月23日]
25弾 双極の閃光(2)

[2010年03月18日]
びっぐうぇーぶ(2)

[2010年03月15日]
青黒報道ガンダム(2)

お気に入りブログ

[2011年05月11日]
伊右衛門さん

クルセイド(2)

[2011年04月15日]
リヒティさん

【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
リヒティさん

【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
リヒティさん

【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
リヒティさん

【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
リヒティさん

【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
リヒティさん

GW雑記(4)

[2011年01月18日]
リヒティさん

【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
リヒティさん

スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
リヒティさん

Double 0(4)

ユーザー情報
CBR
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2月21日 GTS大会②

本日2回目の出場ー。
デッキは引き続きナウシカをm・・・(ry

参加者は11人。

クロボン(マリーダ占領)
クロボン(マリーダなしの旧式)
クロボン(マリコン)
緑ウニ
茶単MF
青タッチ赤ビート
ガンダム(エリク型)
白重
コングロ(黒多少大目な緑黒青?)
残り2は確認できず。

1回戦 白重 ○○ 勝ち

1戦目
普通に回して勝ち。

2戦目
普通に回して勝ち。

相手は前からちょこちょこ顔見知りの子。残念ながらカードが完璧に揃ってないので劣化白重デッキでした。カードそろったらまたやりませう!!

2回戦 青タッチ赤ビート ×○○ 勝ち

1戦目
ユニット全然引かずに押し切れないうちに謙信でてきて無双。
負ける頃には軍勢コイン9枚はいた・・・。ハリソン来訪者ギョエー。

2戦目
相手3Gで1ターンだけストップ。その1ターン遅れ+ギレン、機密などのおかげでなにもされずに5ターン目には勝ち。

3戦目
手札にモーゼスあったけどずっと握って我慢。相手が百式+ジュドー→謙信とだしてきて10点回復されーの、トークン出たところでモーゼスプレイして乙。ザクスナで軍勢1枚だけに調節してそのままシャアザクパンチで勝ち。こっちのモーゼスのタイミング、相手の欲を掻いたプレイングのおかげで勝ち。

構築的に東京CSの上位コピーな感じのデッキでした。


3回戦 クロボン(マリーダ占領)

1戦目
ユニット並べてギレン→従属者に制圧作戦で圧倒。

2戦目
あと一歩まで追い詰めたのにユニットをまったく引かずに
相手の後半の神っぴきもあり負け。引いたユニットがシャアザク、ザクⅡ改、ホバータンクだけとかどんだけwww
引きの弱すぎが敗因・・・。

3戦目
あと1パンチでごり押しすれば勝ち確の時点でエリクの能力宣言。
相手が身内だったこともあり、多少ゆるい基準でプレイしてたので当然規定の効果後エリクのつもりが特に規定の前、後を宣言なしに能力起動したら相手に規定前と判断されてコアファイター→クロボンコンビで速攻のないシャルマザク+エリクユニット落とされてる。プレイングミスというよりは自分が悪いのもあるし、自分はポイントもういらない+身内ってのもあったので特に指摘もなくそのまま流してたらまたしてもユニットを引かずに司令部貼られてマリーダ2回ほど使われて負け。
始めから勝っても負けてもいいやと思いつつプレイした結果がこれでしたwとか言いつつやっぱりシャアザクはほしかったです;;
気持ちは勝ちと言う事で良しとしましょう!!←バカw


結果2位

またしても2位。むしろまたしても2位どまりでしたw
しかし終わってみれば大会上位3人を身内で独占という熱い結果で終えれたので満足です(゚Д゚)ノ
さすがにナウシカデッキはサイドが適当だったのでもう少し手直ししてから次は挑みます。
プレスタが使用可能な場合は青中ででまっせー。
FA、リゼルが強いし使ってて楽しいんでw
リゼルは現時点では運任せな所もあるんで
夢を求めるならFAリゼルZ。
ガチでいくならFA謙信って感じですかねー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/21 23:40
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。