CBRのGW日記

CBRのCBRによるCBRのためのブログです。
ガンダムウォーの考察やデッキレシピ、大会レポートなど。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年08月24日]
青中(0)

[2010年08月17日]
青重(キルケー)(0)

[2010年08月16日]
やる気勢。(0)

[2010年06月28日]
東京GT予選(0)

[2010年05月31日]
5月30日 BDK大会(0)

[2010年05月28日]
赤中(0)

[2010年05月26日]
青重(ユニコーン)(0)

[2010年05月24日]
5月23日 BDK大会その②(0)

[2010年05月23日]
5月23日 BDK大会(0)

最新のコメント

[2010年03月23日]
25弾 双極の閃光(2)

[2010年03月18日]
びっぐうぇーぶ(2)

[2010年03月15日]
青黒報道ガンダム(2)

お気に入りブログ

[2011年05月11日]
伊右衛門さん

クルセイド(2)

[2011年04月15日]
リヒティさん

【GW】お久しぶりです(0)

[2011年02月24日]
リヒティさん

【GW】27弾発売(0)

[2011年02月17日]
リヒティさん

【GW】雷鳴のなんとか(2)

[2011年02月12日]
リヒティさん

【GW】27th考察(4)

[2011年01月31日]
リヒティさん

【GW】時代遅れですが(2)

[2011年01月27日]
リヒティさん

GW雑記(4)

[2011年01月18日]
リヒティさん

【GW】もうやだこのばんだい【オフィ更新】(7)

[2011年01月13日]
リヒティさん

スリーブ日記ががが(2)

[2011年01月07日]
リヒティさん

Double 0(4)

ユーザー情報
CBR
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新カード考察 黒

お次は黒のカード行きます(゜Д゜)ノ

·TR6ラー
4国313速攻の標準に加えてお馴染みの換装。TRコンビとの兼ね合いでウンドやヘイズルⅡを手軽に戻せるカードとしても良いですねー。
またしても(自軍効果以外で)記述が抜けております。マリーダで懲りたと思いきや味をしめやがりましたね^^;
なので「自軍カード(ユニット)を破壊する。その場合~」的カードと相性良いですねー。
最初に見た時は慈愛とかと相性良過ぎて回復+疑似補給熱くね?って興奮してたけどよく考えれば代わりに置き換える効果だからその場合で解決失敗乙だねw
でも安心して殴りに行ける所や上記のような自軍破壊効果等との相性は良いので相性の良いカードがあれば強カード、無ければ悪くないカードって所。
コンボギミックなカードです。
自動Dなのでやられすぎには注意。


·ギャプラン&アッシマー

高機動持ちのクイックで邪魔はしないけど片適性…。カプルが宇宙に行けるならこいつらも行けると思うのは私だけ?
能力は中々ですなー。ただ今の黒単と言えばツウ"ァイな訳ですがTR的な絡みもなく終盤ゴミなんで入ってもサイドですかねー。というかTRデッキにはいらないかな的カード。悪くもないけどスペースが…。4ターン目にシロッコツウ"ァイ+TRコンビ出せば同じ事。要するに気持ちの問題(違
今後の環境次第なカードだけど現地点では撃鉄に挟んで遊ぶカード1号。

·ラジエル
これも考察する必要なしー。普通に強い子。
指定の軽さからして青紫とかにもG比率変えれば余裕で出せるでー。3国なので異なる物語とも相性良し。
しかしドロー効果は表にしてなので引き込んだカードによる奇襲性は皆無。本国トップも見せるので自分で本国操作に役立つけど相手にも操作される可能性はある。換装ユニット次第で化けるカード。

·GNセフィー
軽くてテキストも悪くないけど1枚で完結仕切れないユニット枠として見るとどうしたものか…。スペース的にもキツいのは目に見えてるので微妙なカード。つーかゴミ。


黒はこんな所。

TR6ラーに興奮しすぎた
自分が恥ずかしいの一言。
ラジエルのおかげで黒紫もまともなデッキになります!!
強いかと言われれば別問題ですがw

登録タグ: ガンダムウォー  カードレビュー 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/15 20:03
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
構築アルド 水夢 さん [2010/02/17 06:36]
TR6ラー強いですね
二枚うちも効かないし
殺すなら配備か敵軍ターンに殺せということですね
ウサヴァイブ CBR さん [2010/02/17 13:30]
エゲツないですねー。ギミック要素以外にも攻撃面での除去対策がこれ1つで賄えるのはいいですよね!
おっしゃる通り輝きや核などの全体除去には無抵抗なのが悲しいですw
24段の新しい環境が楽しみですねー。
構築アルド 水夢 さん [2010/02/17 21:50]
弱点があるのはこのテキストの強さですし仕方ないのかもしれません
それよりも自軍敵軍関係なしで起動するのが強い